fc2ブログ
   
11
10
14
26
28
29
30
   

統一教会 韓国の既婚信者たち

日本人妻たちに突きつけられた償い

恐ろしい、騙しですね。言葉がわからないからいいとは、本当に詐欺師というか、騙しのプロです。もともと、この宗教がフランスとか、イギリスなどのメジャーな国のものだったら、ここまで騙される人は少なかったと思います。

統一教会の教義のなかの朝鮮民族についてのこと、朝鮮半島史、などYouTubeなどで抜粋されている教会の原理講論の内容を吟味すると、出鱈目が多く散見されます。でも、それに結構騙されるのです。なぜかというと、朝鮮半島の歴史や民族のことなど、あまりにも小さいことで、そんなに世界史でも詳しくは習いません。つまり、私たち日本人はほとんど朝鮮人の民俗学的な知識や歴史のことは知らずに来ていたということです。

私は同級生に誘われて原理圏の人の話を聞きました。「朝鮮民族は一度も他国を侵略したことのない清い民族だ」とか、純血の民族だとか言っていたのを耳にしましたが、「そうなのか」と思いました。が、私は歴史は高校の時高得点をいつも取っていたので、なぜかその時、李氏朝鮮という言葉と、女真族の辮髪の写真が頭に浮かんだのです。何か引っ掛かりを感じたのですが、日本史、世界史ではそう深くは何も習わない朝鮮史について色々と言われても、そのまま「ふーん」と思うしかないという感じでした。世界史が非常に良くできた私でもそうなのだから、自信を持って言われると信じてしまうと思います。

ただ、所々変だなぁともいところも出てきて、それを言うと、サタンに支配されているとかなんとか、その疑問、怪しい箇所についての正誤でなく、本人の心境の低さにされるので、どうもなんともならないとも思いました。

あまりにもマイナーすぎる朝鮮史、その辺の本屋で立ち読みすると、中国から支配者が来たとか、李朝太祖李成桂は女真人だとか、そんなことは当たり前すぎることで、昔私が統一教会の講師の人に聞いた時、女真族の辮髪が瞬間的に頭に浮かんだのは、多分、世界史の資料を隅から隅まで眺めていて、それに関することが少し書いてあったからかもしれません。

しかし、原理研というのは結構高学歴の人が多く、そんな人が騙されるなんて、朝鮮半島、半島人に対して私達日本人はあまりにも無知だからということを表しています。言われたらそのままを信じるなんて、本当に馬鹿です。

ちなみに朝鮮人は、元寇で、モンゴル人に下っ端として派遣され、対馬の人を惨殺しているし、モンゴルには、侵略を何度もしているそうです。どこも侵略してない無垢の清い民族なんてどこのことかと思います。おまけに、中国その他からの異民族がたくさん流入を繰り返し、雑多な混血種族となっているのです。何が、純血の尊い民族だよ。嘘っぱちを信じて、その自称純血民族の農村の学校も行ってない男に嫁ぎ、それでも幸せと思い込み暮らしている日本人妻たち、気の毒だけど、ここまでくると、やっぱり自分でどこかで覚醒しない限り、普通の日本人には戻れないと思います。

関連記事
Secret

プロフィール

握力は小学生よりない力なし。ひっそりとこのシャバの片隅でモーニングを食べている凡人です。猫、鳥、虫等、とやり合いながら暮らしています。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★


☆★☆

十二か月の着物

手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...

カテゴリ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
79位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
29位
アクセスランキングを見る>>

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

クマネルおすすめコーナー

月別アーカイブ

カテゴリ別記事一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カレンダー

10 | 2022/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

メールフォーム

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSS登録er

最新トラックバック

イラスト