fc2ブログ
   
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

統一教会の南米進出

統一教会が南米に進出したのは1990年代半ばのようです。ネットの記事によると4000人もの女性信者を南米に来させて、各地で布教、ポランティアとして使ったようです。南米に四千人もの女性信者。それも赤ん坊とかを持っている既婚者です。赤ん坊も含めて家族は日本において、単身赴任だそうです。

よくやるなぁ。と、ため息が出ます。南米のジャングル地帯や、湿地帯などを開拓したり、布教したり。ものすごい熱意だと思いますが、ろくな事前訓練も語学の手ほどきもなく、どれほどのことができるのか。ましてや、統一教会で、壺や珍味うりなどをし続けてきて、農業のイロハ、土木技術の心得もなく、何がやれるのか。全て、神のためという心意気はあるんだろうけど、ずっと食べるものさえろくに食わずに、睡眠時間も削り、物売り、布教活動、自民党の選挙応援などに従事してきた人たちに、劣悪な環境で生きる体があるのだろうかと思いました。

統一教会の土地はレダというところだそうで、調べてみたら、ブラジルとボリビアの国境に近い、川ぞいの湿地及びジャングルのようなところです。あぁ。そういうわけか、とこの場所を地図で見てわかりました。コカインです。この国境を利用してコカイーナを取引、密売買するのに非常に都合がいい立地です。

普通の日系人の入植地とは全く違う、あまりにも苛烈極まる入植地です。ここでの一番の目的はコカイーナではないかと思います。しかし、ひどすぎますね。ここにきた信者たちは熱烈な信仰心で自然と環境、本部からの金の無心に頑張ったと思いますが、こんなところでどうやって、暮らしたんだろうと思います。スペイン語だって、何にも習わないにしても、街で暮らせばある程度できるようにはなったと思いますが、あんな森林のなかで、マラリアにかかったりして、どうかなってしまった人もいるのではないかと思います。

それに、広大な土地をいきなり買い占めて、神のおしえを広めようだなんて、それだけで現地の人は不信感を抱くでしょう。また、生粋のカトリックなので、日本人みたいに騙されないし、金で土地を買って有力者を買収できても、あとは続くだろうかと疑問に思います。

しかし、丸腰で南米のジャングルに行かせる統一教会、そのために使命と思い頑張る信者、世を救うのではなく、自分たちが救い難いとは気付かないのが、狂人の集団だと思います。

関連記事
Secret

プロフィール

握力は小学生よりない力なし。ひっそりとこのシャバの片隅でモーニングを食べている凡人です。猫、鳥、虫等、とやり合いながら暮らしています。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★


☆★☆

十二か月の着物

手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...

カテゴリ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
61位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
25位
アクセスランキングを見る>>

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

クマネルおすすめコーナー

月別アーカイブ

カテゴリ別記事一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カレンダー

09 | 2022/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSS登録er

最新トラックバック

イラスト