fc2ブログ
   
11
10
14
26
28
29
30
   

夢見たことは叶っている

これは前にも書きました。ブドウを自分の家で育てて、それを収穫することが本当に実現しています。難しいとも思っていて、夢に終わるかと思っていたのですが、ブドウはいい感じで育ち、形も味も売れるぐらいに実ってくれました。これは本当にすごいことです。

人って、やりたいことやなどがあっても、最初から無理とか、諦めたりすることがよくあると思います。が、そんなことは考えない方がいいのではと思います。その時点では無謀とか、実現不可能に思えることでも、意外とやれるものです。失敗してやれなかったとしても、いいじゃあないですか。やらずに諦めるよりいいと思います。

私はブドウの苗木を五本買いました。一本は植える前に枯れ、他の三本は病気にかかりなかなか成長せず、捨てることとなりました。そして残った一本が、病気にかかりつつも、大きく枝を伸ばしてくれ、今年は二百房は実をつけてくれたのです。残った一本の品種はそんなに有名でなく、強いとも聞かなかったものですが、うまく育ってくれました。五本も買って、一本だけというと失敗と言ってもいいでしょう。でも、ーブドウを自宅の庭でならせて、食べるーという当初の夢は果たしました。夢は叶ったということです。

年月もかかったし、失敗も多くしました。でも、この世って結構単純で自分の思いが形になるところではないかと思います。やりたいこと、夢見ることがあったら、諦めず、それに向けて努力すると、他の人が無理だということでも叶うのでは❓と思います。

私ももう老人予備軍です。あんまり諦めずまだ残っている夢を実現させたいと思っています。
関連記事
Secret

プロフィール

握力は小学生よりない力なし。ひっそりとこのシャバの片隅でモーニングを食べている凡人です。猫、鳥、虫等、とやり合いながら暮らしています。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★


☆★☆

十二か月の着物

手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...

カテゴリ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
79位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
29位
アクセスランキングを見る>>

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

クマネルおすすめコーナー

月別アーカイブ

カテゴリ別記事一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カレンダー

10 | 2022/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

メールフォーム

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSS登録er

最新トラックバック

イラスト