fc2ブログ
   
11
10
14
26
28
29
30
   

安倍さん、暗殺される

7/8安倍さんが撃たれたとの速報をパソコンのヤフーホーム画面で知りました。動画などをクリックしたら、全然出ません。こんなのはそう見るものではないと思い、夕方、安倍さんの訃報を知ってから、またネットで色々とその関連記事を見ようとしたところで、ふと
「なぜ、元総理でしかも一番の重鎮とされる安倍さんがやすやすと撃たれたのだろう❓」と疑問に思いました。
事件について詳しく知りたいと検索してもいろいろと要領は得られません。こんな時は外国の記事を見た方がいいだろうと、夜になる{ヨーロッパやアメリカだと朝}のを待って、スペインの新聞、アメリカの新聞を見てみました。あんなに偉い人なのに、身を挺して守ってくれる人もいなかったのか、とかわいそうになり、どうなのか知りたいと思ったのです。

事件が起きてそんなに経ってないので、スペインの新聞には、日本では出ていない動画が出ていました。それを見ると、安倍さんが演説をしており、それを背後からタマが飛んできてみんなが逃げるのが見えます。安倍さんの周りには普通の服の人が四、五人ほど、その瞬間、二発目の時、後ろには黒服の人が二人少し離れており、一人が黒い大きな下敷きみたいなものを持って動くのが見えました。安倍さんの後ろにはその二人だけで、それも安倍さんから家庭の食卓テーブルぐらいは離れていたので、安倍さんに弾は直撃で、身代わりもクソもなかった感じでした。

その直後です。反対側の前面の観衆側から屈強な男たちが数人出てきてすぐに男を捕まえていました。

私はこの動画を見て、安倍さんを守るSPって感じの黒下敷きを持った人一人か、もう一人を合わせて計二人だけで、それも少しは守ろうとしていた感はありますが、見た感じだと、二人だけで後ろにいるだけって感じでした。もしか銃でなくても背後から爆弾でも投げられたらどうするのか、元首相の演説だというのにあまりにも杜撰だと思ったし、安倍さんが撃たれてから合図のように容疑者をたくさんの屈強な男たち{警察❓}が出てきたのが、なんか、とても解せなく、安倍さんが撃たれるのを知っていたのか❓なんて変な想像もしてしまいました。

その後、1日経ってあの動画を見ようとしたら、全てNHK提供のその場面は映ってない動画に差し替えられていました。

この事件のことは、事件みたいにすぐ報道されましたが、アメリカの新聞では、暗殺とはっきり書かれていました。そうだと思います。まだ六十代なのに、日本にとって非常な損失ですが、奥さんの明恵さん、かわいそうです。撃たれて旦那が死んでしまうなんて、気の毒すぎます。
関連記事
Secret

プロフィール

握力は小学生よりない力なし。ひっそりとこのシャバの片隅でモーニングを食べている凡人です。猫、鳥、虫等、とやり合いながら暮らしています。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★


☆★☆

十二か月の着物

手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...

カテゴリ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
79位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
29位
アクセスランキングを見る>>

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

クマネルおすすめコーナー

月別アーカイブ

カテゴリ別記事一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カレンダー

10 | 2022/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

メールフォーム

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSS登録er

最新トラックバック

イラスト