fc2ブログ
   
03
1
2
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

水がおかしい

六月に入ってからだったか、明治用水の水が漏れて田んぼなどに給水されず、農業に多大な影響が起きています。と思っていたら、二日ほど前に豊山町で下水の配管の蓋が塞がってしまい、汚水が流れなくなりました。幸いにして現在は復旧しつつあるようで、水も使えるようです。ここまでは新聞などに出ている話です。

実は私の住んでいるところでも水が、おかしくなりました。三日ほど前、旦那が夜、風呂の水を入れていたら慌てて私を呼びにきました。「水が黄色い。おかしい」見に行ったところ、普段は水色の水が、なんと黄色に濁っております。なんだこれは❓と思っていたら、市の広報車が小さい声で節水とか、給水車とかいっているではありませんか。濁り水が発生していて、水の使用は控えてくれと言っているのです。給水車も何箇所に来ているとも。

とは言っても、もうその水、飲んだり食べたりしてしまったのだけど...

夕食どきにこれはないなぁと思っていたら、十一時すぎにこれでもかというくらいに何度も今度は大きい音量で、十一時になったからもう給水車は去るなんて言っています。結局何が原因かもはっきりせず、飲んでも大丈夫だという割になぜか給水車は来るし、朝、六時に来ると言っていたのに来ない時もあったし、市の対応には疑問を感じました。が、二、三日ほどで解消したのでよしとします。

その後、県内に住んでいる人と話をしたら、自宅の井戸の水が濁って水量も落ちているとか。こんなに県内の水のアクシデントを聞くと後そんな話を聞かないのは東三河だけです。どうしちゃったんでしょうか。水は大事です。何かあった時のために野外用、緊急用の浄水器を買おうか検討中です。
関連記事
Secret

プロフィール

握力は小学生よりない力なし。ひっそりとこのシャバの片隅でモーニングを食べている凡人です。猫、鳥、虫等、とやり合いながら暮らしています。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★


☆★☆

十二か月の着物

手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...

カテゴリ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
194位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
48位
アクセスランキングを見る>>

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

クマネルおすすめコーナー

月別アーカイブ

カテゴリ別記事一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSS登録er

最新トラックバック

イラスト