fc2ブログ
   
02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
22
23
24
25
28
29
   

備蓄

この頃夢を見ません。見ていても忘れていて、何も記憶に残っていないということもあると思います。

二月三月は、穴の空いた建物とか、そこに外人が来て、危ないから逃げないといけないとか。嫌な夢が多かったです。後、その様子がウクライナの建物が攻撃されたところとかに似ていたので、愛知学院でやっていた戦場カメラマンのウクライナ写真展に行くことにしていました。本当によく似ているか確かめようと思っていたのですが、残念なことに先週で終わってしまったようです。

夢では、外人が来て、家を爆撃したりし、その上そこを明け渡せというのです。自分の家なのに逃げないといけないし、何とも嫌な夢です。そんな夢を見たり、義母の骨折騒動の続きもあったりで春の初めはぐっすり寝るということはできませんでした。が、この頃は前より寝れるようになりました。

庭木の世話で棚を作ったり、薬をかけたり、スコップで土を混ぜたりして、全身を使ったり、腕を上に上げて伸ばしたりする姿勢が良かったらしく、それが体の不具合をいつの間にか解消してくれたのです。焦土の夢も見ないし、今のところは平和に毎日が過ぎていますが、これから先はどうなるでしょうか❓ヨーロッパでは備蓄をし始めている人もいるとか。備蓄と言っても限りがあるし、揃え出したらキリがありません。が、猫の餌は無くなったら困るので、買っておいた方が良いかと思うのですが、うちの猫はあまり食べないので、あんまり買うわけにもいきません。悩ましいです。

油や、ちょっとした保存食料品は少し買ってはありますが、カセットコンロのボンベとか、もう少し買っておこうかと思っています。

関連記事
Secret

プロフィール

握力は小学生よりない力なし。ひっそりとこのシャバの片隅でモーニングを食べている凡人です。猫、鳥、虫等、とやり合いながら暮らしています。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★


☆★☆

十二か月の着物

手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...

カテゴリ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
175位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
43位
アクセスランキングを見る>>

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

クマネルおすすめコーナー

月別アーカイブ

カテゴリ別記事一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

メールフォーム

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSS登録er

最新トラックバック

イラスト