fc2ブログ
   
02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
22
23
24
25
28
29
   

飽き死の宮関連の方々に感謝すること

飽き死の宮についてのヨイショ本が出版されたとか。アマゾンのレビューで80%を超える五段階での1評価があったとネットでは騒いでいました。本でこんな低評価が多いものは今まで見たことがなく、私もびっくりしました。が、最近それが一転して、1評価の評価数がいつの間にか激減し、5評価が増えていて、全体評価もまあまあまともな点数になっていました。

しかし、もともと何百もあった低評価が一瞬でどこかに消え、5や他の評価数の割合が増えるとは‼️こういうこともあるかもしれないと思っていましたが、レビュー評価の改竄までアマゾンはするのですね。アマゾンの読者レビューとかは信用していたのですが、あるユーチューバーの方に言わせると、もともとこのようなSNSなどグローバルなものはその会社が好きなように評価などは変えていることはよくあることだとのことでした。そうなのか。私たちはあんまりそんなことを深く考えてないので、アマゾンの評価なども信用してそのままに捉えていましたが、わかりやすい飽き死の宮関連の本の丸わかりにも近い、情報操作を目にして、大手のネット販売のレビューも信用してはいけないなと思いました。

やはり、アマゾンとか、楽天とか、ネットでの大手の物品販売モールなどは、まずはものを売りたいということであり、そのためなら、売りにくくなるような書き込みとか評価は消したり、改ざんしたりするのです。また、政治や何らかの背景がある人には、忖度を効かせ、つまらない売れない本も売れているように見せかけたりしているということも確信しました。ここまではっきりとわかったのは、飽き死の宮の関連の方々のおかげです。こんなことまでするとは、今回のことがなかったら信じなかったでしょう。

実は、私はある宿屋に泊まリました。あまりにも内容がひどかったので、それについて正確で客観的な評価を書き込みました。が、それはすぐにはネット上に反映されなかったようです。この書き込み、どうなるか、見ものです。何らかの手を加えられたり、削除されれば、やはりと思えるし、そのまま乗せられれば少しは信用しますが、ただ、もともとのこの宿屋の評価は、何となく不自然で、飽き死の宮関連本レビューと同じ匂いがするので、多分、私のレビューはないことになるのかもしれないと思っています。

宿などは、楽天やじゃらんのレビューなどを見て決める人が多いと思いますが、私の残念な経験からすると、レビューは当てになりません。泊まりたいところがあったら、レビューだけでなく、そこに泊まった人のブログを探し出し、内容について書かれていることを読むのがいいと思います。

嘘、忖度、誤魔化し、結構横行しています。ネットの物品販売は、真面目な業者がほとんどで、❌だったのは、アマゾンの中国の業者のみでした。確率の問題だと思いますが、変なお店、宿屋をよく見せかけようとすることも大手のアマゾン、楽天はあるのではないかと思っています。騙されないように気をつけたいと思います。
しばらく様子を見て、ネットショッピングモールであるアマゾン、楽天などの不審な介入、改ざんがあれば、やはりと確信を得ることができるし、なければないで、スルーということにするのですが、レビューというものも参考はすれ、鵜呑みにはしません。
関連記事
Secret

プロフィール

握力は小学生よりない力なし。ひっそりとこのシャバの片隅でモーニングを食べている凡人です。猫、鳥、虫等、とやり合いながら暮らしています。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★


☆★☆

十二か月の着物

手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...

カテゴリ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
190位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
50位
アクセスランキングを見る>>

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

クマネルおすすめコーナー

月別アーカイブ

カテゴリ別記事一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

メールフォーム

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSS登録er

最新トラックバック

イラスト