fc2ブログ
   
04
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

自転車の話題が増えた

黄色い自転車を買ってから、今までまるで知らなかった自転車のメーカーの名前がわかるようになりました。ダホン、GIANT、ルイガノetc。ルノーなど自動車メーカーまで自転車を出しているなんて、初めて知りました。

実は去年買った自転車は安定性があり、八段変速、二十インチで走りやすいのはいいのですが、12キロあります。ホームセンターの折りたたみは20キロ弱あったのでそれでも随分軽いのですが、電車の車内にも持ち込むにはもっと軽いものがいいと思うと、どうしても軽いルノーの自転車話を旦那にしてしまいます。

旦那は自転車には興味はないのですが、いつも私の話を聞いているせいか、通勤途中にあちこちの家に止めてある自転車に目が行ったようです。先週、旦那が、うちの近くの家で、ルノーが無造作に止めてあるのを見たと言います。でもルノーと書いてあってもなんかそれっぽくない感じだったようです。それで私が見に行ったところ、ルノーの自転車はありました。が、無造作に軒先に置いてあり、その辺のホームセンターで売っているような買い物かごがつけてあります。その上、サドルとかにビニール袋が被せてありました。自転車本体は汚れていました。

ルノーの自転車は安いものは二、三万ぐらいからあったような気がします。ですので、近所の家では普及品として扱われていて、それほど大事にはしてないのでしょう。旦那は、私が黄色の自転車が盗まれないように、家の自転車置き場でも太い鍵をつけた上にカバーをかけて自転車が泥棒の目に入らないようにしているのを見ているので、ルノーの自転車が無造作に外に置いてあるのを見て変な感じがしたのでしょう。

ルノーでもピンキリだし、持ち主の意識もさまざまでしょう。ただ、私の自転車はコロナの影響もあり、品薄状態が続いていて、手に入りにくいのです。その上今年、一万円も値上がりしたので、やっぱり泥棒対策はしないとなりません。すると、出かけるたびに重い鍵を背中に背負って行くこととなります。良い自転車に乗れるのは嬉しいですが、下車するたびに盗まれないかと心配するのが定番となっています。これはこれで煩わしいです。

関連記事
Secret

プロフィール

握力は小学生よりない力なし。ひっそりとこのシャバの片隅でモーニングを食べている凡人です。猫、鳥、虫等、とやり合いながら暮らしています。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★


☆★☆

十二か月の着物

手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...

カテゴリ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
302位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
79位
アクセスランキングを見る>>

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

クマネルおすすめコーナー

月別アーカイブ

カテゴリ別記事一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

メールフォーム

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSS登録er

最新トラックバック

イラスト