fc2ブログ
   
03
1
2
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

いつまで続くのかー長寿の年寄り

今日も旦那のお母さんを病院へ連れて行きました。前回、あまりにも腰が痛いとか言うので、先生が「写真を撮ってみる」と言いました。肩はほとんど良くなりました。写真の結果は、腰が歳のせいか、脆くなっていて、定期的に注射を打つといいということでした。

あまりにも痛い痛いというので、腰も診てもらったのですが。

先回は義母を施設に乗せて行って降りるときには自分で降りていたし、痛いとも言わずに中に入っていきました。なんか怪しい❓と今日義母をよく観察していたら、病院へ行くとか、レントゲンを撮るとかになると「痛い痛い」の連発なのだと思えてきました。どうも、やりたくないとか行きたくないとかだと「痛い」と言って、やめさせようとするのだと思い、帰りに観察していたら、ひとりで立って、痛いとも言わずに自分で車椅子に座り、中に入って行きました。

病院では大きい声で「痛い」とか、自分のことをずっと話しています。他の人は歳の人でも静かに椅子に座っているのに。本当はそれほど痛くもないのに「痛い」と言って診察を避けようとしているなんて、と思うと、もう嫌になってきました。痛い痛いと言っていたので、やはり心配になっていたのですが半ボケとはいえ、もうたまりません。

帰りの車の中では義母が喋り続けていましたが、旦那も私もそれに応える気力も失せ、無言でした。

いつまで続くのだろう。この病院送迎...

近所の年寄りもずっと元気で死なないし、年寄りって、130くらいまでは生きそうだなぁ。そうすると途中で先に自分たちが死ぬからいいということか。義母の通院もあと一回二週間後にいけば、1ヶ月毎になると聞きましたが、死ぬまで続くとなると申し訳ないですが、げっそりします。今日は旦那がとても疲れたそうで、「吸い玉をしてくれ」と言いました。マイナスエネルギーをたんまりと吸い込んだのでしょう。私も疲れました。
関連記事
Secret

プロフィール

握力は小学生よりない力なし。ひっそりとこのシャバの片隅でモーニングを食べている凡人です。猫、鳥、虫等、とやり合いながら暮らしています。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★


☆★☆

十二か月の着物

手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...

カテゴリ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
194位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
48位
アクセスランキングを見る>>

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

クマネルおすすめコーナー

月別アーカイブ

カテゴリ別記事一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSS登録er

最新トラックバック

イラスト