fc2ブログ
   
02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
22
23
24
25
28
   

書店には瀬戸内寂聴の特集コーナーが

この頃、書店の入り口に瀬戸内寂聴の本が並べられていることがあります。寂聴説法とか、なんとか。ちらっと見ると黄色い法衣に身を包んだ瀬戸内さんが映った表紙の本がいくつも並んでいます。

見ないようにしよう。なぜか瀬戸内さんの姿、顔が気持ち悪くて私はすぐに顔を横に向けてしまいます。あんなに大々と本を出していて、通りがかった人たちは気分を悪くしないだろうか。それよりもあんな気持ち悪いものが映っている本、その人が書いた本を買うひとがいるということ、それを出版するのに関わる人々がいるのが不思議です。瀬戸内さん押しの人たちがたくさんいるということは、反対にありがたいと思う人が一定数いるということです。

しかし、なぜ、私は瀬戸内さんを見れないのか❓謎です。

細木和子さんも瀬戸内さんと同じぐらいになくなりましたが、今日通りかかった書店では 細木なんとか という若い人が占いの本を出していました。占いは私は昔から好きだったのですが、細木さんの本は見たことも手に取ったこともないです。なので占いは知りません。が、昔、家にテレビがあった頃、たまたまつけていた番組で、非常に目鼻立ちの整った美人なのに主役をあまりやっていない女優さんが出ていました。バラエティです。私はその女優さんが美人なのに、端役でも一生懸命やっているところがいいなぁと思っていました。また、私は美人の女優さんは見ていてバラみたいに感じてくるので好きなのです。なのに、このバラエティで細木さんが最初から最後まで散々に彼女を罵るのです。

アドバイスみたいに言っていましたが、そうではない、ただのいじめだと私は感じ、途中でその番組を見るのはやめました。もともと細木さんは仁王さんみたいな怖く醜いおばさんで、どうも美しいものが好きな私からすると、テレビで見て楽しめないし、この番組を機にたまたま細木さんが出ている場面が出てきてもチャンネルを変えるようになりました。

でも、細木さん、視聴率の女王なんて言われていたとか。みんなあんな人を虐めるようなのが好きなのかなぁ。あんなのをみると、番組を作る人も見るひとも残虐なのだとわかってしまって、お笑いどころでないと思う自分がおかしいのか❓この頃は瀬戸内さんや細木さんみたいな本人たちばかりでなく、それらについて追随したり、同感したり拍手する人たちについて、{❓}を感じています。

少なくとも、美人女優さんは細木さんにいじめられていたのに、それを煽る番組制作者、笑ってみているであろう視聴者、これらもどうかしている人たちだったのでは❓と思います。
関連記事
Secret

プロフィール

握力は小学生よりない力なし。ひっそりとこのシャバの片隅でモーニングを食べている凡人です。猫、鳥、虫等、とやり合いながら暮らしています。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★


☆★☆

十二か月の着物

手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...

カテゴリ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
190位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
50位
アクセスランキングを見る>>

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

クマネルおすすめコーナー

月別アーカイブ

カテゴリ別記事一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

メールフォーム

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSS登録er

最新トラックバック

イラスト