FC2ブログ
   
08
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

クリスタルヒーリング-2-

目をつぶり、アイマスクをする瞬間、窓から青い空が見えます。のどかな午後です。
あさこさんが石を体にのせ、手が熱くなりました。
思い込みなのか何なのか、こういうものは毎度ながら見分けがつきません。

しかし、不思議なのは、何分かすると、逆に石の感覚がなくなり、石をのせているという触覚も重さも何も感じません。

あさこさんに聞きます。
-石は手にまだのっていますか?-
-ありますよ-
そんな会話を交わしてやっと石がのっていると、認識します。

手が...楽な気がする。

私は疲れると手の真ん中がとてもだるく、かつ重くなります。この頃は夏の暑さの疲れと、リフォームの疲れが出ているのか、手がだるく、からだがきついです。

しかし、石を手にのせ数分後、手がすっきりしてきます。左手がとくにそんな感じが強く、右手は、ラクですが、なにか物足りない。もっと光を...ではなく、もっと石をと、石をもっと追加してもらいたく、あさこさんに
-右手にもっとあってもいい-と、言います。
もっとのせてもらい、満足しますが、のせてもらっても、やはり、のせてる感覚がありません。

石が手に同化したような気さえします。

体のあちらこちらにものせていると思いますが、何の感覚もありません。

そうこうしているうち、
あさこさんが、いろいろなことを聞いてきます。

-なにか見えますか-などと聞きます。

思い込みか、何かの記憶が急に出てきたのか、人の顔を思い出したりします。
ふっふっと、なんの変哲もない人の顔が出てきます。
しかし、とりたてていうこともない感じです。

-なにかみえますか-

急にインディアンかぁと、インディアンのことが頭に浮かび、白い羽飾りのインディアンのおじいさんが頭に思い浮かびます。
これは、ヒーリング→神秘→石→インディアンと連想しただけだろう。
それとも、あさこさんが、インディアンと縁があるのかなぁなんて思い、

-インディアン-と、答えます。
答えながら、こんな茫洋としたイメージ、思いつきのようなふと浮かんだことで大丈夫か?と、思います。

その後、そのような問答が続いたところ、

ふと、負け戦の武士のことを思い出します。

これもかってに思い込みがでたなぁと、

-武士、負けて、去っていく。川のほとり、まげもない...-
なおもいろいろと聞かれ、答えていると

戦場でたくさんの人たちが刀を交えて戦っているイメージがわきます。

あさこさんがいろいろと聞きます。

答えているうちに、あさこさんがその武士から何かメッセージ?なにか言葉はないかと聞かれます。
これもまた思い込みかもしれませんが、
-誇りをもて-
そんなことを言っているような気がします。

実は私は何度も過去世は-武士-であったといわれたことがあり、武士の思い込みが強いのかもしれませんが、石のヒーリングでもいつものイメージの武士のことを思い出したのです。
涙がでるとかはなく、平静でした。

しかし、私はこの人のことを思い出すと、なんかとてもいいなぁと、思うのです。
負けても、まげを切られても、自分の誇りは忘れない。たとえ負けても、汚名を受けても誇りをもち真の武士として消えていく...
人は、負けたりすると身を縮めて自分のことを恥じたりします。しかし、そんなことはない。たとえどんなことがあろうとも、誇りを忘れず、自分の道を歩む...
おりしも鈴木宗男さんが収監されようとする時期であり、なにかとても胸に迫るものがありました。

そんなことをしているうち、手がだいぶラクになってきました。

続きはまたね

関連記事

theme : スピリチュアルライフ
genre : 心と身体

Secret

プロフィール

工芸美術をやっています。2017年からスペイン語の試験を受けています。が、ドンキホーテはいまだに完読できていません。握力は小学生よりない力なし。ひっそりとこのシャバの片隅でモーニングを食べている凡人です。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★


☆★☆

十二か月の着物

手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...

カテゴリ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
138位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
41位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

RSS登録er

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

メールフォーム

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

クマネルおすすめコーナー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック

カテゴリ別タカラキッチンを使ってみて記事一覧