fc2ブログ
   
02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
22
23
24
25
28
   

情報統制の行方

皇室関係、A宮家の方々、婿のKKなど。そのまま名前を言うとバンされてしまうとか。ニューヨークのKK夫妻についても情報統制がしかれているとのことです。既存のマスコミは、皇室関係と契約を結び、KK夫妻のニューヨークでの様子を映したり、追っかけたりしない代わりに、今まで通りに皇室の報道陣に加わることを許されるとか。

ユーチューブでKK問題を追っている一般のユーチューバーにも、その統制の波は届いているようで、A宮、KK、M子などそのまま言ったら、バンされてしまうし、いつの間にか登録者も外されてしまったりとか。普通では起きない変な操作がされると、複数のユーチューバーが言っています。Twitterも、トランプ大統領のツイートを凍結させたし、大きな情報網をもつ権力側はこのように自由に言論を操作し、統制するので、やりたい放題の感があります。

このまま、この先も庶民は何も知らない愚民のままなのか。Twitterやフェイスブック、ユーチューブにも本当のことは出せないなんて、未来はどうなることかと案じられますが、どうなんでしょう。今を振り返ると、それでも昔には考えられないほどの真実がネットに溢れています。すぐにバンされるような情報も丹念に探していけば近いものが出てきます。今時点では全く想像もできませんが、もう、情報というものは、今までみたいに一部だけが独占するような時代ではなくなりつつあるのではないでしょうか。

今、庶民が手軽に発信し、視聴できるのはユーチューブです。このような動画配信は、ほとんどユーチューブです。なので、バンされたりすると庶民は手も足も出なくなります。でも、世は進化していて、もう5年もすれば、ユーチューブに代わりえるもっと自由なプラットホームというか、動画や何かの配信方法ができるのでは❓と密かに期待しています。

この頃はKK問題をはじめとして酷い話ばかりで、気持ちが悪くなるほどです。ネットサーフィンしすぎのせいか、思いもよらないあまりにもえげつないK室の話を聞いたりして、頭が変になりそうなくらいです。そしてどうもそれが自分のふっふっと感じていた勘にピタッと合っているのが、たまらないのです。
それでも世は確実に新しい風が吹いていて、旧態依然には戻らないのではと思っています。昔は新聞、テレビしか情報は得られませんでした。しかし、今はネットでリアルタイムの映像なども見れます。それからすると、いくら情報統制してももっと情報を自由にえられる時代が来るような気がします。

関連記事
Secret

プロフィール

握力は小学生よりない力なし。ひっそりとこのシャバの片隅でモーニングを食べている凡人です。猫、鳥、虫等、とやり合いながら暮らしています。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★


☆★☆

十二か月の着物

手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...

カテゴリ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
190位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
50位
アクセスランキングを見る>>

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

クマネルおすすめコーナー

月別アーカイブ

カテゴリ別記事一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

メールフォーム

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSS登録er

最新トラックバック

イラスト