fc2ブログ
   
01
21
22
27
28
29
30
31
   

無線LANの再設定

この十日ばかり、ワイハイの調子が悪くなっていました。最初は日に三、四回、ふとネットが繋がらなくなることから始まりました。ネットは周辺の状況により不具合が生じることがあるので、たまたま誰かが、電子レンジのような電波を出すものを使ったのだろう、とか、ケーブルの調子が強風でいけなくなったのだろうとか、思っていました。

しかし、日に日に症状はひどくなり、これは今まで使っていたバッファローのルーターが経年劣化したのではないか❓と思い、契約会社に電話したところ、「そうかもしれないが、わからない。まずは以前その会社から無料貸与してもらった新しいNECのルーターに変えて試してみてくれ、」と丁寧に言われました。

そこで、猫の攻撃をかわしつつ、ルーターの取り替え、接続をしたところ、パソコンとスマホは全て接続でき、接続状況も快適で、やはり前のルーターが壊れかけていたのだということがわかりました。その後、プリンターを再接続しようとしたところ、なかなかうまくいかず、まずは一台のパソコンとキャノンのプリンターがやっと繋げることができたのですが、今日は疲れたのでもうあとは来週とします。

めんどくさいですね。屋内のワイハイも自分でやればただですが、プリンターにしてもメーカーにより、やり方が全然違うし、機種によっても違います。
ーボタンひとつでスッとできんもんかい‼️ー言いたくなります。キャノンのプリンターも買い換えればもっと楽に接続できるようです。旦那に「このプリンター捨てて、新しいのにしよう」となかなかつなげない状況に業をにやして言ってしまいました。

あっ、でも節約しているのでした。それでも...金を出して楽にできる方がいいと思ってしまう私です。しちめんどくさいことはいやになります。根性なしです。
関連記事
Secret

プロフィール

工芸美術をやっています。2017年からスペイン語の試験を受けています。が、ドンキホーテはいまだに完読できていません。握力は小学生よりない力なし。ひっそりとこのシャバの片隅でモーニングを食べている凡人です。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★


☆★☆

十二か月の着物

手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...

カテゴリ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
39位
アクセスランキングを見る>>

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

クマネルおすすめコーナー

月別アーカイブ

カテゴリ別記事一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カレンダー

12 | 2022/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSS登録er

最新トラックバック

イラスト