fc2ブログ
   
12
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ワクチン接種 イタリアの現状

グリーンパス義務化以降のイタリアの状況

ワクチンを打たなければ、仕事もできないとは、全体主義というか、恐怖政治というか、恐ろしいです。それにしても、マスコミの情報統制は、日本もイタリアも変わらないというのも安心しつつも、がっかり感があります。イタリアでトラックの運転手さんが打ちたくないというのは、このワクチンで運転中に体に変異が起こり、何か事故でも起こしたら嫌だなぁと思っているのかもしれません。

私はワクチンはまだ治験が少なく、何年か後に何が起こるかわからないということで、前までは反対で、みんなにも色々と言っていましたが、今は反対もしません。このネット社会が成熟している現在、ワクチンについて調べる人は調べるし、調べるにしろ、テレビを信じるにしろ、結局は自分で判断を下すことになるからです。
何を信じるか、だけです。ワクチンを打てば安全だし、他人のためにもなると信ずる人はそれでいいのです。

ワクチンは打ちたい人だけ打てばいいと私は思っていますが、強制はいただけません。

本当はこのようなまだ治験が十分でないワクチンはある程度打たない人を残しておいて、打った人群、打たない人群に分けてその後を追跡調査すれば良いと思うのですが。全部打ってしまったら、何か病気や不具合が出たとしてもはっきりとそのせいとわからなくなるような気がします。

ワクチンを打たなくても打っても多分、生きる人は生きるし、死ぬ人は死ぬ。結局人は永遠には生きられません。人間はいずれ死にはするのですが、打たない人は仕事もできない。罰金はあるなんて、イタリア、ちょっとどうかしています。しかし、全世界でみると、こんなにたくさんの人がまだ治験中のワクチンを打っているなんて、不安を感じえませんが、そんなことを言うと、日本でも成人の80パーセントがもう第一回目を打っていることもあり、安易に何も言えないのも事実です。
関連記事
Secret

プロフィール

工芸美術をやっています。2017年からスペイン語の試験を受けています。が、ドンキホーテはいまだに完読できていません。握力は小学生よりない力なし。ひっそりとこのシャバの片隅でモーニングを食べている凡人です。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★


☆★☆

十二か月の着物

手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...

カテゴリ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
134位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
38位
アクセスランキングを見る>>

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

クマネルおすすめコーナー

月別アーカイブ

カテゴリ別記事一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カレンダー

11 | 2021/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSS登録er

最新トラックバック

イラスト