fc2ブログ
   
10
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今と似ているような昔のアニメ

デビルマンレディというアニメがあります。
日本で、予防接種キャンペーンが張られ、それが強制的でしないものには警官などが訪ねてきて、連れて行かれ打たれる。そのワクチンはその世界において流行っていた人間のビートル化[獣化]を抑えるとされていたが、実は反対で獣化を促進させるものであったというアニメのようです。私も何かでこのアニメを見て、今のコロナワクチンのことを連想してしまいました。

ブログで説明してくれている方がいるのでリンクしておきます。 

しかし、ワクチン一辺倒の昨今です。打たない人はどんどん自由を狭められていて、イタリアでは、ワクチンを打たない人は二日にいっぺん、PCRをしなくては行けないようです。それも自費負担です。これだときついです。そして10月15日からは全ての労働者はグリーンパスというワクチンパスポートがないと仕事ができないとなるそうです。
ワクチンを打つか、二日に一度22ユーロのPCR検査を自費でやるか、過去6ヶ月以内にコロナにかかっている人でない限り、仕事もできないのです。

今でもレストランにも未接種者は入れないとか、社員食堂も入れず外の道端で食べるとかの現状だそうです。

すごい締め付けです。何がなんでもワクチンを打たせたいと誰かが思っているような気さえします。
日本もそうなったら、どこにも行けないねぇと旦那が言っていましたが。私はワクチンは打ちたい人は打てばいいし、好きにすればいいと思っていますが、無理矢理ワクチンを打たざるを得ないような状況になるのは勘弁して欲しいと思っています。

参考までに イタリアの食卓
関連記事
Secret

プロフィール

工芸美術をやっています。2017年からスペイン語の試験を受けています。が、ドンキホーテはいまだに完読できていません。握力は小学生よりない力なし。ひっそりとこのシャバの片隅でモーニングを食べている凡人です。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★


☆★☆

十二か月の着物

手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...

カテゴリ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
22位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
14位
アクセスランキングを見る>>

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

クマネルおすすめコーナー

月別アーカイブ

カテゴリ別記事一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カレンダー

09 | 2021/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSS登録er

最新トラックバック

イラスト