fc2ブログ
   
10
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

帯状疱疹にかかった家族

5年ほど前、旦那に帯状疱疹の予防接種を強く勧めました。帯状疱疹はひどい時は失明するし、神経痛がずっと残ることもあり、本当に厄介で怖い病気です。私は何年か前にかかり、あまり重症化しなかったのですが、旦那はまだかかっていなかったので、予防注射をかかりつけ医のところで打ってもらいました。

今日、旦那が肩の下がかゆいと言いました。どうも赤いプツプツが出ていて気になるようです。先月の私の毛虫にやられた患部を旦那は見ているので、毛虫かと思い怖くなったのか、朝イチで病院に行くと言い出しました。ひどい毛虫の害にあった私からすると、前の私のブツブツや腫れ上がった感じとは違い、小さいプツプツが四つほど。それほど大したようには見えなかったところ、病院の診断結果は帯状疱疹であろう、という話でした。

帯状疱疹。予防注射したのに...七千円も出したぞ。

ネットで調べたところ、帯状疱疹の予防接種は5年くらいで効果がなくなっていくそうで、抗体があまりできない人もいるそうです。
予防注射したのに、なんだ、あの七千円は❗️と思いますが、旦那の湿疹を見ていると湿疹の一つ一つは確かに昔見た父の帯状疱疹のあの痛そうな感じに似ています。ただ、旦那の場合は、帯状疱疹とは見えないほど、湿疹も少なく、帯状にもなっていないのは、予防注射のおかげかもしれません。

帯状疱疹、侮るなかれと子供からラインが来て、「帯状疱疹は空気感染する。手も洗え」と言っていましたが、私はすでに自然になって治ったので、もう一度はならないと思っていますが、どうなんでしょう。

関連記事
Secret

プロフィール

工芸美術をやっています。2017年からスペイン語の試験を受けています。が、ドンキホーテはいまだに完読できていません。握力は小学生よりない力なし。ひっそりとこのシャバの片隅でモーニングを食べている凡人です。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★


☆★☆

十二か月の着物

手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...

カテゴリ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
141位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
42位
アクセスランキングを見る>>

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

クマネルおすすめコーナー

月別アーカイブ

カテゴリ別記事一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カレンダー

09 | 2021/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSS登録er

最新トラックバック

イラスト