fc2ブログ
   
09
1
5
6
7
8
9
10
12
13
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
30
   

ノババックスワクチンについての動画、参考にどうぞ

ノババックスワクチンについての動画が出ていたので、出しておきます。

あの高須先生の息子さんの動画のようです。結構わかりやすいです。




この後も後続のワクチンが出てくると思いますが、これから先、どうなるんでしょう。日本の接種率は90を超えるようになるのでは❓と思います。でも、外人をダダ入れするので気が引きしまろうが、ゆるもうが、酒を飲もうが飲ままいが、いつまでもこのままの状態で感染者数のアップダウンを繰り返すのではと思います。

ワクチンを打ってもかかる人はかかるし、ワクチンより薬の認可を急いだ方が良いと思います。医療の逼迫も保健医療現場の逼迫も、昔の民主党だったか❓の無駄を減らすなどの政策で保健所も病院も少なくしたことによるのではなかったかとも思います。昔はもっと公立病院もたくさんあったし、田舎の市民病院もたくさん科が今よりもありました。今は私のいた地方の市民病院は産科もないので、コロナの特別のベットなんか望むべくもないでしょう。

田舎の県のそのまた田舎に行くと、コロナで無くても受け入れ病院がないというのはざらです。コロナだけで逼迫しているのではなく、今までの政治による医療のスリム化で、必要なものも削ってしまったからではないかとも思います。病院だけでなく、高校まで削っているのです。コロナがなくても日本は、もう、沈みかかっている船のような状態だと思います。

コロナは悪いことのように思えますが、今までの見えなかったやばいことを明るみに出してくれていると思います。コロナの恐怖に震えるより、コロナを全てを照らす暗闇の道標の灯りとして、前に進みたいと思っています。

コロナに震え上がるのではなく、四国遍路でよく同行二人と言いますが、同行コロナ、地球人と共生の道を歩きたいと思っています。死ぬときは死ぬのだ。コロナも普通にあるし、死もあります。死なない人はいないのです。恐るより、その貴重な一時、一刻を無駄に過ごさず、楽しく過ごした方がお得な人生だと思うのです。ただ、おののき、恐れ続きたい人もいるので、それは一つの生き方と思っています。
関連記事
Secret

プロフィール

握力は小学生よりない力なし。ひっそりとこのシャバの片隅でモーニングを食べている凡人です。猫、鳥、虫等、とやり合いながら暮らしています。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★


☆★☆

十二か月の着物

手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...

カテゴリ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
121位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
38位
アクセスランキングを見る>>

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

クマネルおすすめコーナー

月別アーカイブ

カテゴリ別記事一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カレンダー

08 | 2023/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSS登録er

最新トラックバック

イラスト