fc2ブログ
   
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

堤治神社 神さまー水害除け-3

13日から14日までの雨は激しく、もう少しで危ないという線を行ったり来たりです。
激しい雨にーこれで水が出てもしょうがないわ。なるようになるだろう。と思いながらも、なんとかもってくれ。川よーなんて思いました。大事なものは二階に移動したし、水害は少しは保険が下りるし、まぁいいわー
なんて、午前2時を過ぎたら、眠いし、いいかげん疲れ果てたので、まだパソコンで河川状況をチェックしている旦那に声を掛け、寝ることとしました。

しかし、体はくたびれ果てていましたが、頭と気持ちは妙にくっきりとしており、眠れません。眠たいのに、眠りたいのに、眠れない。それでか、ふとあることを私は思いつきました。
ーはにやす姫さんに水が出ないよう、水害に遭わないよう、頼んでみようー

はにやす姫さんのことを思いつくと即座に、頭に髪がミディアムくらいのしっかりとした、凛とした巫女さんみたいな人が出てきました。
私は自分のことを頼むのも申し訳ない気が一瞬しましたが、水は❓水害は❓川は大丈夫ですか❓と続け様に水害に関わることを聞いたのです。

すると、あるビジョン、映像が出てきました。
頭からブーツまで全部白のライダーがブンブンと走るのです。白が走ったと思うと水色ライダーです。その間、一瞬遠くで赤いライダーが見えたような気がしました。が、白と水色のライダーばかり走って消えました。

なんか...水害とライダー、全然違うが。

あまりにもその映像がわからなかったので、巫女さんに聞きました。水害は、どうなのでしょう。危なくないのでしょうか❓すると、水害については何も言わなかったような気がします。
巫女さんは「この川の状態{もうすぐ溢れそうでここに住む人たちを襲ってくる}は、この国の今だ。外、中国❓からの侵入、侵略はここまできている。」
それを聞き私は「亀ですか」と聞きました。

この後はなんか色々とやりとりがあったのですが、この神様、具体的に「こうせい、ああせい」と言ってくれず、豪雨のことを聞いたのに、なんとも違う答えだぞよ。と思ったのです。
この私のカメ発言は、昔、木曽川が氾濫しそうになった時に大きなカメが身をもって水を防いでくれたという伝説があるので、カメみたいに自分も含めて本気で国を防衛しないといかんのだろうと感じました。

大体チャネリングでもこういった瞑想時でもそうですが、なかなか凡人には「これをしろ」とかはっきり言ってくれませんね。それで私は雨はなんとかもつかもしれないと思ったのです。でも、不安でしたので、今度は雨粒に頼むことにしました。「おーい。雨粒、雨粒の塊の雲よ、すっと消えてくれんか」そして、ここを避けてくれとも頼んだのですが、それで他が水浸しでは申し訳ありません。「とにかくあちこちふらついて、水害が全体的に及ばないよう頼む」と雨粒を頭の中で思い浮かべ、頼みました。

こんなことでいけるかなぁと、思いつつ、そのまま朝を迎えました。

気になるのは、川です。パソコンを開けて河川情報を見ていた旦那が、「昨日は寝る前をピークに水位は収まり、今のところは心配はないようだ」との声を聞き、やっとほっと一息つきました。

あれはなんだったのだろう。私はそれから何度か雨雲レーダーを見ていてハッとしました。
白のライダー、青のライダーって雨雲レーダーの白=降雨なし、みずいろ=降雨わずか ではなかったか。えっ。天気予報は「しばらく降る」って言っていてここは雨がよく通るとこだから危ないし、そんなことあるかなぁと少しだけ怪訝に思ったのですが、あれから、雨は降らないか、小雨かで、今日だけ、たまに5分ほど強く降ったりしましたが、ほとんど雨雲レーダーをみると白か水色、青なのです。

あれから危険な増水はないですが、まだ雨は今週末ぐらいまでは続くようですね。
IMG_20210817_211446_copy_364x432.jpg


はにやすさん、強力に守ってくれたような気がします。ほんの少し前に、参ったはにやす姫神、川もみんなも守っているのだと思います。が、気になるのは、中国、外国にキリキリまで侵食されていて、もう危ないという感じのことを見せられたことです。

何をしろとも、こうせいとも言われなかったので、何をどうしたらいいのかと思います。とりあえずは眞子内親王の小室ジゴロとの結婚は反対します。

関連記事
Secret

プロフィール

握力は小学生よりない力なし。ひっそりとこのシャバの片隅でモーニングを食べている凡人です。猫、鳥、虫等、とやり合いながら暮らしています。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★


☆★☆

十二か月の着物

手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...

カテゴリ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
203位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
52位
アクセスランキングを見る>>

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

クマネルおすすめコーナー

月別アーカイブ

カテゴリ別記事一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSS登録er

最新トラックバック

イラスト