FC2ブログ
   
09
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

昨日は病院へ行ってきました

一昨日の昼ぐらいから、首の裏と背中が痒く、痛くなってきました。そのうちボコボコに盛り上がってきました。体の後ろです。自分ではよく見えないので、旦那に夕方確認してもらったところ「病院へ行け」とのこと。私はこの頃節約をしているので、首や背中がかゆいくらいで行きたくはありません。多分、汗疹だろうと思っていたので、行く気はなかったのですが、旦那が「朝一番で行け」というので皮膚科に行ってみました。

皮膚科では予想に反して、「毛虫の細い針が刺さったのだろう」という診断でした。先生によると目に見えないくらいの細い毛虫の棘が肌に触れるとこのようになるということです。私が思っていたよりも大ごとになってしまい、飲み薬と塗り薬を処方されました。後、薬屋で聞いたところによると塗り薬は非常にきつい薬だということでした。

これは、旦那の勧めに従って医者に行ってよかったよ。そう思い帰宅途中、春から調子のおかしかった右耳を耳鼻科で診てもらうこととしました。調子がおかしいと言ってもめまいとかの症状ではなく、耳の中に何かがあるような音がするのです。耳の中に何かがあるなんて、そんな軽微なことで耳鼻科に行くのも先生に申し訳なく、ずっと躊躇していたのです。しかし、背中と首の出来物も受診して原因がわかったのだから、耳の問題ももついでに片付けてしまおうと、行きました。

結果は、耳の中に髪の毛が入っていたということでした。入っていたのも奥の方で多分素人では無理な場所っぽかったです。グッと器具を使って出してもらいました。やはり、これも自分ではなんともしようがなく、病院へ行って正解でした。

こんな軽い症状で病院へ行ってももいいのかと少し躊躇しましたが、今回は行ってよかったです。薬もよく効いて、かゆみも少なくなってきて楽になったきたし、行って正解でした。
関連記事
Secret

プロフィール

工芸美術をやっています。2017年からスペイン語の試験を受けています。が、ドンキホーテはいまだに完読できていません。握力は小学生よりない力なし。ひっそりとこのシャバの片隅でモーニングを食べている凡人です。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★


☆★☆

十二か月の着物

手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...

カテゴリ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
82位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
25位
アクセスランキングを見る>>

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

クマネルおすすめコーナー

月別アーカイブ

カテゴリ別記事一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カレンダー

08 | 2021/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSS登録er

最新トラックバック

イラスト