FC2ブログ
   
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ワクチンのことはしゃべらない

ワクチンの接種券はもう6月の半ばに来ています。が、打つ気は無いので放置です。名古屋市の人からするとずいぶん早いようです。その話をしたら、「6月に来ているのに打たないなんて正気か」なんて雰囲気を出す人がいます。

ワクチンを打たない人は非科学的で、おかしい人、なんて思われているかもしれません。打っても十年先、何もないという確証はないのに、みんな我先に打っています。ワクチンを打つのは当たり前で、「打たない人はみんなの前に出ないで」という人も出てくるでしょう。ワクチン打てば安心だ、とみんなは思っているのでそのムードに水を刺すようなことはあまりしない方がいいと、ワクチンに関しては何も言わないことにしました。

何か言っても馬鹿かと思われるだけだし、もうワクチン邁進ムードのこの世の中でそれに疑義を挟むなんて、反感を買うだけです。もしかワクチンを打った人が、何年か後に副作用でどうかなったとしても自らの意思なのでそれはそれで良いのだと思っています。危ないかもしれないなんて言っても、反対に反発を食らうだけです。

ただ、医療従事者の人はほぼ強制的に打たなくてはならないので、本当に副作用がなければ良いと思っていますが。

もちろん、打った方がいいということもあるかもしれません。先はわかりません。今のところ、五年、十年先にどうなるかという治験もないワクチンは様子見のほうが良いのではと思っています。
ワクチンは打たなくても、無事ということもあります。私は三種混合も、打っていません。←母親談[幼少時、体が弱く、医者にストップをかけられた]でも生きていますし、反対に破傷風、狂犬病など日本人がうってないものをうっています。

打つにしても、いろんな国のいろんなタイプのワクチンが出揃ってから検討しても遅くないと思っています。


関連記事
Secret

プロフィール

工芸美術をやっています。2017年からスペイン語の試験を受けています。が、ドンキホーテはいまだに完読できていません。握力は小学生よりない力なし。ひっそりとこのシャバの片隅でモーニングを食べている凡人です。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★


☆★☆

十二か月の着物

手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...

カテゴリ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
18位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
12位
アクセスランキングを見る>>

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

クマネルおすすめコーナー

月別アーカイブ

カテゴリ別記事一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カレンダー

07 | 2021/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSS登録er

最新トラックバック

イラスト