FC2ブログ
   
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

河村市長の不思議

リコールをめぐつて、高須院長が「河村市長がもともと始めたんだ」と言い始め、それに乗るように市長選前にマスコミがリコール偽署名の責任論を言いまくりましたが、市長は選挙に勝ち何よりとなりました。名古屋の中国大使館だか領事館に貸していた土地だったか、「中国には売らん。やらん」、「お城の金鯱の目の届くところは中国には売らん」と言っていた河村市長です。売国奴には目の上のたんこぶでしょうが、愛知県人としては選挙に勝ってくれて良かったと思っています。

ただ、河村市長は人を見る目がない、物事をいろんな角度から見る眼力もないような気がします。お城の再建でも、石垣や、木材、その他のことはあんまり分かってないと思います。石垣の強度。それこそがそのままの再建にあたって一番しっかりと把握しなくてはいけないのに、どうもわかってないまま着工を決めたけれど、途中で物議が起こり中断となっている現状です。いろんな人といろんな角度から検討することが不足しているように思えます。

そして、リコールの田中事務局長。この人を推薦したとか、なんとかという話も聞きますが。この田中事務局長はちょっとの話やTwitterの文章だけでも支離滅裂、話、内容が噛み合わず、理解できないこと多数です。こんな人と一瞬でもコミュニケーションをしたら頭の中身の程度を疑うのが常識ですが、リコールの事務局長になるというのを知っても反対もしなかったのか❓不思議です。

また、極め付けは大村知事。この人を強力に応援して知事にさせたのは河村さんです。黒いのは極め付けの大村なので、何か変だとも思わなかったのか❓

多分、河村さんは一匹狼でブレーンもいないので、情報不足になることもあると思いますが、それにしても人を見る目がなさすぎるし、名古屋城再建計画も立派ですが、かなり杜撰で、肝心な強度について着工する段になってからああでも無い、こうでもないということになっています。

リコールについては高須院長が初めて指揮をとったことなので、院長が今更「河村さんが悪い」なんて言っても、到底信じられませんが。河村市長、もう少し参謀や情報を収集する人を増やしてこれ以上の失策を重ねないでほしいと思っています。見る目がない。それは非常に痛いです。
関連記事
Secret

プロフィール

工芸美術をやっています。2017年からスペイン語の試験を受けています。が、ドンキホーテはいまだに完読できていません。握力は小学生よりない力なし。ひっそりとこのシャバの片隅でモーニングを食べている凡人です。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★


☆★☆

十二か月の着物

手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...

カテゴリ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
18位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
12位
アクセスランキングを見る>>

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

クマネルおすすめコーナー

月別アーカイブ

カテゴリ別記事一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カレンダー

07 | 2021/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSS登録er

最新トラックバック

イラスト