FC2ブログ
   
09
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

猫は今

おしっこを畳や床の上にしまくっていた猫。猫砂を檜に変え、猫トイレも増やしたところこの頃は新しい猫トイレばかりでやっています。

合計三つもの猫トイレを持っている贅沢な猫です。三つあるので、どれも使うかと思いきや、一つのみを使用しています。最初は一番古いトイレと大きさが広い窓際設置のトイレの二箇所にしていましたが、この頃は窓際の大きめトイレのみとなりました。

うちの猫...トイレですると「にゃー」とか言ってくることが多いです。それでトイレを見てまだ柔らかく暖かい塊を始末するのです。それをなんと猫が遠くからチェックしているのです。自分がおしっこやうんこをしたらすぐに掃除しろ、監視しているからな‼️しないとまた畳やそこらじゅうにやってやるぞ。なんて猫に脅されているようで、家にいれば猫トイレの始末、迅速にやっています。まるでこれでは猫のトイレ奴隷ですが、猫のおしっこ爆弾には勝てません。猫が死ぬまでこう言う生活が続くでしょう。

昨日は夜中、トイレに行く途中、生暖かいどろどろのものを踏みました。見ると、猫のゲロでした。猫草をあげているのでたまに吐くのです。ゲーと言いながら足とゲロを拭いて二歩歩いたら、またもゲロが‼️踏んでしまいました。こうなると眠気も飛んでしまいます。もう一度ゲロ始末をして足を風呂場でよく洗いました。猫はその間、きれいな子供の布団で寝ていました。

猫は毛玉を猫草を食べて吐き出します。旦那がやたらと猫草を栽培し外でも家の中でも猫が自由に腹一杯食べれるようにやるのでこういうことが起きるのです。外に出した時だけ食べるようにして、食べた直後は見張っておればこんなことはないのですが、旦那の猫草栽培は止みません。困ったものです。ちなみにゲロの始末も踏みつけるのも私オンリーです。

3日前は猫が吐き出すそぶりを見せたので素手でゲロを受け止めなんとか被害は最小にとどめました。猫のゲロとおしっこは常に警戒しないといけません。うんこはトイレでやってくれるのでいいですが、たまにトイレ外に飛ばされているのでこれは手でなく箸で摘んで始末しています。

猫はらくだと言いますが、猫といえどもやはりケダモノです。手はかかります。
関連記事
Secret

プロフィール

工芸美術をやっています。2017年からスペイン語の試験を受けています。が、ドンキホーテはいまだに完読できていません。握力は小学生よりない力なし。ひっそりとこのシャバの片隅でモーニングを食べている凡人です。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★


☆★☆

十二か月の着物

手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...

カテゴリ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
46位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
20位
アクセスランキングを見る>>

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

クマネルおすすめコーナー

月別アーカイブ

カテゴリ別記事一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カレンダー

08 | 2021/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSS登録er

最新トラックバック

イラスト