fc2ブログ
   
04
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

今まで普通に思っていたことを変えてみる〜常識はずれのすすめ

母校がなくなることを聞き、それから昔の自分や友人のことを思い出しました。昔の自分、今の自分。もちろん歳をとって見た目は比べようもありません。が、昔の自分を振り返ると、無意識のうちに思い込んでいたことがいっぱいあったなということに気づきました。そんなふうに思ってなかったつもりだったのですが、もともと自分はだめだから何をやっても無駄だと思っていたのではないかと今の私は推測しています。それが、無意識だったのが本当に痛かったと思います。

人って結構物事の一部分や、いい加減な周りの言葉で周りの世界を限定してしまいます。世界はもっと広く可能性に満ちているのに、そんなことは全然目に入らない人間になっていることは多いです。

私もそうです。こうだから、ああだから、周りと比べて劣るからなんて、そんなくだらない思い込みに人生を翻弄される。そんなことがこの世ではいっぱいあります。スピリチュアルでは自分の思うように自分の世界を作り出すと言います。が、そういう先生がそんな理想を生きてなく離婚を繰り返したりしているのはなぜか❓そんなことはさておいて、この頃私は、思い込んでいることを「違うのでは」と疑問に思ってみようと思っています。

いつの間にか、くだらない常識に囚われている自分を蹴っ飛ばすのです。

経験がないからダメだろうというのは一般的ですが、それに逆らい、経験がない人がやってないことでもいけるのだと思ったり、たくさんのことをやるのではなく一つにしぼれとか言われてもたくさんもやれるぞとか。そんなことをやってみてもいいのではと思っています。また、いつも右手てしていることを左足でやってみたり。いつもとか、普通を破ることをしています。

全然素晴らしいことでもないし偉業でもないです。でも、こんなことですが、自分の知らない自分に出会えるきっかけになっている気がします。常識はずれ、私のマイブームです。意外といけます。
関連記事
Secret

プロフィール

握力は小学生よりない力なし。ひっそりとこのシャバの片隅でモーニングを食べている凡人です。猫、鳥、虫等、とやり合いながら暮らしています。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★


☆★☆

十二か月の着物

手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...

カテゴリ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
302位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
79位
アクセスランキングを見る>>

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

クマネルおすすめコーナー

月別アーカイブ

カテゴリ別記事一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

メールフォーム

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSS登録er

最新トラックバック

イラスト