FC2ブログ
   
04
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

昔やろうとしたもの

この頃、昔作ろうとして手をつけなかったもの、やってもいつの間にかやらなくなったものを出してきて、終わらせようとしています。この趣味の道具や材料が思ったよりも多くなかなかはけません。

まずは毛糸です。
何十年も前に買ったものがわんさかあり、それを消費したいと思いつつも全くできませんでした。そこで意を決して旦那のベストを編もうとしたところ、どうも手持ちの毛糸では編みやすいものも、形もそこそこのものもできないとわかりました。そこで新しい毛糸を買いベストを作ったあと腕を上げてから手持ちのものを使うことにしました。編み物って毛糸のサイズ、編み針のサイズ、編み図が簡単かどうかなど素人には関門が多く、それで毛糸をいくつも買っても何もできなかったのだとわかりました。
一度ベストを編んだので今度は手持ちの糸でなんとかうまくサイズを調整して作ろうと思っています。

次はビーズです。これもいっぱいあります。留金具もありますが、やはりど素人できっちりうまくできず、ほとんど何も作らずに終わってしまっています。どうしたらいいのでしょう。ビーズは細かすぎてもうやる気が失せています。

あとは はり絵←これは適当に二時間足らずで作り完成し終わらせました。そしてがま口財布、バッグ、バードカービングの鳥二羽、布、反物、などです。やらずにおいたものが多すぎます。きっとどれも難易度が高いのにほいほいと買ってしまったからだからと思っています。

買うというのは慎重にしないといけませんね。いつかやるだろう、できるだろうと軽く考えてゴミの山なんてことになっています。今はなんとかこれを消費しようと思っていますが、今日友人に「無理するな」なんて言われてしまいました。
今は編んで作るポシェットセットを作り始めました。これが糸がボサボサで見にくいし、編みにくいことこの上ないです。少しずつやることとします。

IMG_20210305_213805_copy_550x734.jpg

関連記事
Secret

プロフィール

工芸美術をやっています。2017年からスペイン語の試験を受けています。が、ドンキホーテはいまだに完読できていません。握力は小学生よりない力なし。ひっそりとこのシャバの片隅でモーニングを食べている凡人です。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★


☆★☆

十二か月の着物

手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...

カテゴリ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
120位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
41位
アクセスランキングを見る>>

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

クマネルおすすめコーナー

月別アーカイブ

カテゴリ別記事一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSS登録er

最新トラックバック

イラスト