fc2ブログ
   
02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
   

過去生の話

過去生の話は好きですが、あんまり感じることも自覚もないです。昔はいろんな霊能者に見てもらいましたが、それで聞いたからそうかなぁと思うくらいで、実感としてはあまりないです。
この間、子供が家に久々に帰ってきてそんな過去生の話をしました。子供も興味はあるが、何も感じたり心当たりはないそうです。そこでよく言われる心惹かれるものとか、場所とか、物事、得意なことなどは何か❓考えてみました。

強烈に惹かれるところはないです。物事もないし、得意なこともそれほどありません。子供もそうで、何も心当たりはないとのことです。わしら、何だったんだ。

しかし、今日風呂に入ってちょっと思い当たることがありました。
私は「いくぞ。野郎ども」などと言って危険もあるものごとなどに挑むことが好きなのです。見知らぬ土地に危険かもしれない航海をしていくとか。団体行動は嫌いなのですが、突撃とか好きなような気がします。過去生は馬鹿だったのかもしれません。過去生は繰り返すと言います。だから今も馬鹿者なのでしょう。小さい時もわざと危険なことをして、母に怒られ呆れられました。

しかし、体力も力もないので何もできないのです。事務能力もないし、かと言って接客が上手いわけでもない。今の私の人生からすると冴え渡った過去生は想像できません。過去生は消化して、何も残ってないのかもしれませんね。でも、未来の私からすると今の私は一つの過去生なのです。あんまりパッとしない凡人の人生ですが、今回の人生は自分では意外と濃く感じるのではと思っています。しみじみ思うのは、こんな私のような微妙な人間は今の日本で、実家もそこそこ恵まれていた家だからこそ、この年まで生き延びることができたのだと思います。そうすると、このシチュエーションを私はよく計算して生まれてきたのかもしれません。

しかし、もういいなぁ。充分満足です。この世は味わい尽くしたという思いが湧いて来ます。
今世も、私は自分の好きなように、生きます。が、この濁世で生きるのはこれで終了です。



関連記事
Secret

プロフィール

握力は小学生よりない力なし。ひっそりとこのシャバの片隅でモーニングを食べている凡人です。猫、鳥、虫等、とやり合いながら暮らしています。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★


☆★☆

十二か月の着物

手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...

カテゴリ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
220位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
54位
アクセスランキングを見る>>

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

クマネルおすすめコーナー

月別アーカイブ

カテゴリ別記事一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

メールフォーム

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSS登録er

最新トラックバック

イラスト