fc2ブログ
   
02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
22
23
24
25
27
28
29
   

みんなと一緒に...

昔、子供の頃みんなでワイワイやるのが好きだと思っていました。複数の仲間でいろんなことをやったり、遊んだり。友達と一緒に何かするとか、出かけるとか、好きだと思っていました。
が、それが何となく違うなぁと感じてきたのが中学の頃です。小学校の頃は運動会の行進など、みんなと合わせてやるのがいいと思っていましたが、それが本当に自分のやりたいことではないということに気づいてきたのです。

その上、中学は体育の授業も小学校と違って跳び箱とか、体操とか、トランポリンとかそんなものはなく、ほとんど集団でやる球技です。私はもともと球技は好きでないし、人と争うのも嫌いだし、何であんなたまころを奪い合ったりするのをしなくてはいけないか、理解できませんでした。特にバレーボール、球が飛んできたら受けなくてはいけません。手が痛いです。勝ちたいとか思えないし、そう走り回るわけでもないし、苦手でした。せめて走り続けるサッカーとかにしてくれればよかったのですが、サッカーなんかは女子はなく、バレーボールがほとんどでした。先生がバレーが得意だったのかもしれませんね。

集団でする球技や、格闘技が嫌いだったのだと思います。失敗するとみんなに悪いし、あんまりいい思い出はないです。先日、ヒロシの記事が出ていて、彼も集団での体育などが嫌いだったということが書いてありました。
スポーツっていうと明るさや協調性、頑張り、友情をうたい、いいことばかり言われますが、ヒロシに言わせると団体だとつまらない役割ばかり決められて面白くない、なんて話も共感できました。
そうなんだよ。目立たないし、あんまりできる方でないとつまらん役割ばっかりで、もともとつまらんものがますますつまらんとなるのです。

ヒロシに言わせると一人の方が自由でいい、とソロキャンプなどされています。集団に無理に合わせるなんてしなくても良いとだんだん感じられてきたとか。この頃はコロナも流行ってきているし、一人の気ままな時間を楽しむというのもいいことかなぁと思っています。ちなみに旦那は一人も友達はいないですが、そう寂しくも何ともないそうです。
関連記事
Secret

プロフィール

握力は小学生よりない力なし。ひっそりとこのシャバの片隅でモーニングを食べている凡人です。猫、鳥、虫等、とやり合いながら暮らしています。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★


☆★☆

十二か月の着物

手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...

カテゴリ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
220位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
54位
アクセスランキングを見る>>

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

クマネルおすすめコーナー

月別アーカイブ

カテゴリ別記事一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

メールフォーム

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSS登録er

最新トラックバック

イラスト