FC2ブログ
   
08
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

風が吹けば、

今、コロナで旅行業、飲食業が叩かれています。ー旅行に行くのも外で飲み食いするのもやめよ。ー
そのせいか、スーパーでは今まで見たことのない立派な苺が1パック250円、またこんな時期には高値のトマトが今まで見たことのない値段で売っています。トマトも買ってみると今まで見たこともない品質の良いトマトで、こんなトマトどこにあったの❓なんて言いたくなるトマトです。多分、それらの果物野菜は外食産業に直接届けられていた高級品なのでしょう。今はコロナでレストランも料亭も半休業状態なので、行き場を失った食材がスーパーを経て我が家のような一般家庭にまで回ってきているのです。

風が吹けば桶屋が儲かるという話があります。風と桶屋はすぐに関連性はないけどつながっていて、あることが起きるとそれが連鎖し、直接関係のないところまで影響を受けるということです。

テレビではコロナの脅威ばかり言っていますが、今一般社会はまずい状況になりつつあります。外食産業や旅行業の不振ばかりではなく、全く違う他の業種も傾きつつあるのではないでしょうか。

実は私の友人の店もコロナの影響を受け昨年末、閉店しました。珍しいさまざまな観葉植物や苗を売っていました。流行っていたし、他にはないものがいっぱいある良い店でした。コロナばかりの理由ではないですが、コロナのとどめの一発がきいたということです。食べ物とも旅行とも全く関係のない職種であるにもかかわらずこうなってしまいました。コロナでの政府の政策、移動制限や飲食店での外食の締め付け、それらの打撃が全く関係ない職種まで及んでいるということを実感しました。

コロナ恐怖政治、こんなことをやっていたら本当に、社会崩壊となってしまいます。テレビに煽られるのもいかがなもんかと思っていたら、ネットのアンケートでコロナワクチンを打ちたいか、打ちたくないかとの質問に打ちたくない、打たないと回答する人が多く、一位でした。そろそろ、一般人もきづいているかも知れません。煽るテレビを冷めた目で見だした人が多くなっているのです。友人の店の閉店は残念ですが、コロナワクチンを打ちたくないという人がネットでは大多数ということに希望を感じています。
関連記事
Secret

プロフィール

工芸美術をやっています。2017年からスペイン語の試験を受けています。が、ドンキホーテはいまだに完読できていません。握力は小学生よりない力なし。ひっそりとこのシャバの片隅でモーニングを食べている凡人です。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★


☆★☆

十二か月の着物

手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...

カテゴリ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
126位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
42位
アクセスランキングを見る>>

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

クマネルおすすめコーナー

月別アーカイブ

カテゴリ別記事一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カレンダー

07 | 2021/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSS登録er

最新トラックバック

イラスト