FC2ブログ
   
05
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

去年から気分が下がることがあります

そう嫌なことがあるわけでもなく、困ったことがあるのでもない。なのに、去年からちょくちょく気分が沈みます。リコールの結果があまりにも酷かったことや、こんな庶民にもアメリカ大統領選のひどい不正の挙句の売電大統領当選が響いているのかもしれません。どこかで期待していてがっかり感がガツンと重く響いているのかもしれません。

気分が落ち込み、気持ち悪くなります。変です。些細なことで腹が立ったり。どうしちゃったんだ、わし。

バシャール は「楽しい気分でいろ」と言っていますが、この世紀末の世で意外と自分は現実に目が向いていて、暗い未来も感じたりして心の奥底ではいろんなことを心配しているのかもしれません。でも、そんなことを思ってもいいことはないのです。なんとかこの暗い気分から抜け出したいと思っています。

今のところは昔の曲を聞いたり、編み物をやったり、スペイン語とフランス語の本を見たり。編み物は根気がないので途中で嫌になることの連続ですが、言語は続けてやっているとあっという気づきがあり面白いのでもう少し集中してやればこんな変な気分も失せるかもと思っています。




関連記事

黴電

リコールが頓挫したとき、これはトランプ危ないなと感じました。大村とその背後霊たちがのさばっています。結局その通りになってしまった。残念です。これがいい方向に転じることを願ってやみませんが頼みの綱のリーダーはトランプさん一人だけ。私はトランプファンでも支持者でもありませんが、これほどのあからさまな犯罪、不正、陰謀が、アメリカのみならず世界中が蓋をしてしまうということにもう唖然としました。信じられない事が起きている。

Re: 黴電

本当です。ひどいことです。リコールの酷さを味わった後にアメリカ大統領選挙の結末。こんな他国の名も知れない庶民がショックを受けて鬱々となるなんて自分自身考えられなかったのですが、思った以上に打撃を受けてしまったようです。アルゼンチンの粛清の嵐の時代の話を思い出したりするので余計心がざわつきます。日本人はあの暴虐の限りを尽くした世を全く想像できないでしょう。そんなことも苦しく思えてしまいます。戦車や兵隊さんが巷にいるのですよ。色々と思うと本当に気分が下降します。が、これも経験でしょう。ケセラセラ、なんとかなる、なるようになると楽天的に考えることとします。

Secret

プロフィール

工芸美術をやっています。2017年からスペイン語の試験を受けています。が、ドンキホーテはいまだに完読できていません。握力は小学生よりない力なし。ひっそりとこのシャバの片隅でモーニングを食べている凡人です。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★


☆★☆

十二か月の着物

手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...

カテゴリ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
139位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
43位
アクセスランキングを見る>>

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

クマネルおすすめコーナー

月別アーカイブ

カテゴリ別記事一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSS登録er

最新トラックバック

イラスト