FC2ブログ
   
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

クーデターは起きるか❓

アメリカの大統領選挙。ごまかし不正がまかり通り、腐敗に満ちた売電が大統領になる予定です。それを阻止すべくトランプさんを頭に軍が動くかどうか。動いたとしても結果オーライとなりうまくいくか❓

軍が動き、売電の首をかきにいくとしたら、国民全体のそれを待ち望んでいる声と反乱者のない隙のない軍の統制が必要でしょう。

昔、某国にいたとき軍隊が蜂起しクーデターが起きました。すぐに戒厳令が出され、外出はできませんでした。どうなるか❓テレビなどでは軍が戦車などを繰り出し首都へ向かっている光景が出てました。こういう時はとにかく情勢を自分で見て行動しないといけないと、家の中で一人籠っていました。電話も何もないので情報がなかなか直接伝わらないのでそれが不自由でしたが、その時は意外にあっけなく一日、二日ぐらいでクーデターは収まりました。

なぜ大ごとにならなかったか。あの時は長い軍の恐怖の独裁政権が終わり、ようやく普通の自由な政治体制になって数年の時だったのです。クーデターは一部の軍人の起こしたもので、民衆は誰もそれは歓迎しなかったと思います。何もクーデターを起こすような必要性は民衆にはなかっのです。むしろ、みんな前政権には嫌悪感を抱いていました。
ですので大義も支持もなく、しりすぼみに終わったのです。

しかし、今回のアメリカでは事情が異なります。不正と偽りの売電大統領成立に待ったをかけるため、軍隊が蜂起したらどうなるか❓鍵は大衆の支持と軍隊の統率だと思います。マスコミの嘘を本当と信じる人、腐敗の蜜の一部にあずかっている人は売電支持ですが、そうでない人たちがどれだけいるか、大衆の支持にもかかっているような気がします。

NHKも中日新聞もトランプさんを非難ばかりしています。が、今日二十日になっても私はトランプのなんらかの反撃を期待しています。
関連記事
Secret

プロフィール

工芸美術をやっています。2017年からスペイン語の試験を受けています。が、ドンキホーテはいまだに完読できていません。握力は小学生よりない力なし。ひっそりとこのシャバの片隅でモーニングを食べている凡人です。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★


☆★☆

十二か月の着物

手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...

カテゴリ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
18位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
12位
アクセスランキングを見る>>

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

クマネルおすすめコーナー

月別アーカイブ

カテゴリ別記事一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カレンダー

07 | 2021/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSS登録er

最新トラックバック

イラスト