FC2ブログ
   
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

飽きました〜コロナ

こんなことを言うと怒られますね。でも思ってしまうのでしょうがないです。コロナは飽きました。陽性、感染者、濃厚接触者こんな言葉ばかり毎日聞いています。いったいいつまでこの騒ぎは続くのでしょう❓風呂で死ぬよりも、交通事故で死ぬよりも少ないコロナ死者。前年よりも去年の方が死者が少ないのに、死者が出たと騒いでいるマスコミ。それに脅され、コロナに恐怖を感じ、さわぐ人たち。もうたくさんです。

そう騒がなくても、飲食店を虐めなくても、対策をすればそれほど大したことないと言う医者や学者を非難し、口を封じ、騒ぐマスコミとその信者たち。どうかしています。去年までツイッターでお医者さんや学者さんの言葉をリツイートしたりしてきましたが、いくら先生たちが言っても、非難の言葉しか言わない人たちは変わらないと思って今年はもうそんな無駄なことはやめました。

人は自分の思いたいこと、聞きたいこと、信じることが全てで、それ以外のことは受け入れたくないのです。テレビや、そこに出ている学者の権威を信じている人はその反対をいう人のことは受け付けません。何を言っても無駄だと思います。偉い人や権威に跪き、その言葉を信ずる人は宗教を盲信している人と同じでなんともならないと思います。ただ、そういう人が世の多数を占めているので、これからどうなるか。
私はコロナに関してはそう心配はしてないし、怖くもないです。小池知事や大村知事が自粛を叫ぶのを聞いたり見たりするとうんざりするぐらいです。今は恐ろしい伝染病コロナが蔓延しているのではなく、コロナ恐怖症にかかっている人がそこら中にいるということです。子供がマラソン大会で何人もマスクのために酸欠とかになって倒れるなんて、狂っています。

この狂ったコロナ恐怖症にかかった世界はいつ正気を取り戻すか❓

人はいつかは死ぬし、そうでなくても死ぬときは死にます。
みんな一体いつまで生きるつもりなのだろう...
永遠に生きるつもりなのでしょうか。人間の生きる時間は一瞬です。私はコロナでびびるより、そのわずかな時間をこの世でできること、楽しむことに使いたいと思います。なので自粛に応じないお店に行ったり、外出も楽しみます。マスクはしたくないですが、周りが何かを思うのもいやなのでしますが、薄ーい呼吸のしやすいマスクで出かけます。
関連記事
Secret

プロフィール

工芸美術をやっています。2017年からスペイン語の試験を受けています。が、ドンキホーテはいまだに完読できていません。握力は小学生よりない力なし。ひっそりとこのシャバの片隅でモーニングを食べている凡人です。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★


☆★☆

十二か月の着物

手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...

カテゴリ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
18位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
12位
アクセスランキングを見る>>

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

クマネルおすすめコーナー

月別アーカイブ

カテゴリ別記事一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カレンダー

07 | 2021/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSS登録er

最新トラックバック

イラスト