fc2ブログ
   
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

こわれた

1/14昨日、洗濯をしていたら、洗濯機が回らなくなりました。カッカッカッと音がするだけで回りません。仕方がないので、手で洗い手で絞りました。これは大変な作業でした。

以下、現在の時点から壊れたものをまとめると
1/14 洗濯機壊れる
1/6 には排水マスが壊れているのを発見。基礎まで被害が及んでいた。
11下旬には新しい自分の車をもう一つの自分の車にぶつけた。
10月上旬には古い車が春に車検に通ったにもかかわらず、突然エンストする。

なんか、去年から壊れ続けている我が家の設備、及所有物です。

洗濯機も車も危ないと思っていたのですが、まだまだ使えると使い続けていたら止まってしまいました。年数が結構経っているのでしょうがないと言えばそうですが、突然洗濯機や車が止まると困ります。

家の修繕から機器の買い替えまで、出費はすごいですが、しょうがないです。物ぐらいならどうとでもなるしそうたいしたことないです。
ただ、家の基礎に被害が及んでいたのに気付けたのは、いつも自分で開けれていたキッチンの排水ますが開けられず、業者を読んだから発見できたのです。たまたま家の修繕会社の会員になっていたので、少しの金額で排水ますの掃除をしてもらえるので気楽に頼んだところ、風呂の排水ますが壊れ、同時に基礎まで悪くなっている箇所があるということが分かったのです。あのキッチンの排水のマスのふたがいつものように開いていたら、風呂の排水ますや、基礎のことには気付けなかったです。蓋が開けれなくてラッキーでした。

昨年末はガスレンジの電子制御がおかしかったのを、業者の人に直してもらいましたが、東邦ガスのガス機器の会員になっていたのでただで済みました。ものは壊れるものなのですね。

ついでに旦那も肩を骨折し、今仕事はやれません。手をパソコンなどを打ったりするのに使うのは厳禁らしいです。このせいで風呂の掃除は全て私がやることとなってしまいました。めんどくさいです。

こういうこともあるさ‼️骨は時間が経てばつくし、ものも壊れれば直すか、新しくすれば良いです。金はかかっても、この程度のことでラッキーです。
あと、壊れるとしたら、冷蔵庫とエアコン一つです。どちらも予備のものがあるので壊れても洗濯機ほど慌てなくて良いですが、折を見て買い換えたほうがいいかと思っています。去年から今年のテーマは古いものは壊れ、新しく物事も刷新するということだろうと思います。ただ、人間は古びていくだけです。

 
関連記事
Secret

プロフィール

握力は小学生よりない力なし。ひっそりとこのシャバの片隅でモーニングを食べている凡人です。猫、鳥、虫等、とやり合いながら暮らしています。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★


☆★☆

十二か月の着物

手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...

カテゴリ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
190位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
50位
アクセスランキングを見る>>

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

クマネルおすすめコーナー

月別アーカイブ

カテゴリ別記事一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSS登録er

最新トラックバック

イラスト