FC2ブログ
   
08
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

わやな世の中

去年末はリコールでの紛糾がありました。ごまかし、裏切り、策略などめちゃくちゃなことのオンパレードで自分まで「訴えられるかも」なんていう変な忠告をされたりして、参りました。今は去年からのアメリカ大統領の不正選挙に関して、何もしてないトランプ大統領が訴追されるとかなんとか。

はぁ・・・

議会の混乱も映像もしっかりと残っているのに、「トランプが悪い」とマスゴミはいい、平気でその嘘を言いふらしまくる。相撲は白鵬が休場なのに、それに関して辞めよともマスコミは言わない。コロナで死んでいる人は風呂や交通事故で死んでいる人より少ないのに「大変な事態だ」とマスコミや県知事は煽りまくる。本当に嘘、ごまかし、不正がはっきりと見えるのに、それがまかり通っていて気持ち悪いです。

嘘が正しく、本当が不正で偽りとなっているのは、きっと前からなのです。ただこの頃はネットもあるしわかってきた人たちが増えたので、よく見えるようになってきただけなのでしょう。とはいえ、気持ち悪すぎて、嫌になります。

この世は鏡だといいます。鏡映文字はひっくり返っているように、この世で嘘と言われるのが本当で正しいとされるのが偽りだというのは理にかなっていると思います。大体このひっくり返った世の中を本当と思うのがおかしいのでしょう。ひっくり返る前の真実の世界が本当だとしたら、この鏡の国のわしは偽りのワシということになります。

本当のわし、嘘のわし。訳が分からなくなります。

鏡の国からでないとこの気持ち悪さは治りませんね。気持ち悪さは鏡の国の感覚が肌に合わないのでしょう。多分肌に合っている人はコロナの恐怖に戦いていて、マスク警察とかしているんでしょうが、こういうことがいやでたまらないわしはものを喋っても反感を喰らうだけなので黙っているとかありません。あぁいやだ。
関連記事
Secret

プロフィール

工芸美術をやっています。2017年からスペイン語の試験を受けています。が、ドンキホーテはいまだに完読できていません。握力は小学生よりない力なし。ひっそりとこのシャバの片隅でモーニングを食べている凡人です。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★


☆★☆

十二か月の着物

手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...

カテゴリ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
126位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
42位
アクセスランキングを見る>>

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

クマネルおすすめコーナー

月別アーカイブ

カテゴリ別記事一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カレンダー

07 | 2021/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSS登録er

最新トラックバック

イラスト