FC2ブログ
   
09
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

どこか違う感覚、中学時代にワープか

今年になってからか、去年末か、ダイニングキッチンのドアを開けようとしたところ、変な気持ち悪い感覚が‼️

手をダイニングキッチンのドアにかけて開けかけた途端。自分が中学の時の自分になっていて、同じように実家のダイニングキッチンの出口の扉に手をかけて出ようとしている感覚になったのです。服や場所は今の家なのですが、意識は中学頃の私でした。中学の私が出口のないような重い苦しい感覚を持っているのを現在の自分が「えっこんなに背負っていたのか」なんてびっくりしつつ、その中学の自分は自分の将来など全く見えてなく、子供までいるなんて想像もついてないようでした。

中学の意識にすっとうつると、子供とかの記憶も何もなくなり、瞬間的に今の自分に戻るとなぜ中学の時の自分が重なるのか❓とくらくらしたりして。それも本当に一瞬もないぐらいのことでしたが、気持ち悪く「どうしちゃったんだ自分」と自分は歳をとっていて子供は〇〇で、なんて改めて思い出そうとしていたり。

このことは気にはなりましたが、忘れることとしていました。すると1/10にあることが起こりました。旦那と毎日アニメを見ているのですが、そのアニメが次が何話か、旦那に聞かれ、「あぁ...何それわからん」となってしまいました。私は記憶力が良くないので、アニメもいくつか続けて見ているとどれがどの回だったか忘れてしまいます。が、なぜかスペイン語で覚えておくと忘れないのです。それは駐車場の番号でもそうなので、数字や色を覚えておくにはスペイン語で記憶するのです。それで一度も忘れたことはないのですが、聞かれて「❓」となってしまいました。その上、この世の周りが記憶にないような感じになったのです。その時にキッチンの薬缶とか、ガスレンジとか、他人のもののようなよそよそしい感じが一瞬ありました。慌ててここは自分の家で、猫と旦那がおり、今はアニメの続きを見ようとしている。なんてことを強いて自分に言い聞かせていました。

変です。気持ち悪いです。

頭の病気か❓これは違うと思います。自分がここにいながらここの浮世の人ではないような、違う次元があるなら重なった違うところにいるような感じと言ったら良いでしょうか❓

おかしい。どうしちゃったんだ、わし。気持ち悪いながらも周りの空気その場に意識を注ぐように集中しました。くらっとふわふわとする変な感じは次の日には治りました。

今っていろんな次元の交差路にいるのでしょうか。時を遡ったり、進んだりすること。複数の次元をまたぐとき、記憶がおかしくなるような気がするのですが、私は今まで夢うつつで未来に行って何かを見たりすることはあったのですが、過去に行ったことはなかったのです。それなのにどうしちゃったのでしょうか。

現在の家のドアを開けかけたら過去の実家のドアを開けかけている自分にもなっていたというのは気持ち悪いです。
関連記事
Secret

プロフィール

工芸美術をやっています。2017年からスペイン語の試験を受けています。が、ドンキホーテはいまだに完読できていません。握力は小学生よりない力なし。ひっそりとこのシャバの片隅でモーニングを食べている凡人です。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★


☆★☆

十二か月の着物

手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...

カテゴリ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
46位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
20位
アクセスランキングを見る>>

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

クマネルおすすめコーナー

月別アーカイブ

カテゴリ別記事一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カレンダー

08 | 2021/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSS登録er

最新トラックバック

イラスト