FC2ブログ
   
08
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

損傷 車二台と家族のけが 

 11月末に買ったばかりの車を車庫でもう一つの自分の車にぶつけました。子供が自転車を避けずに無理に止めたのがいけなかったのですが、買って1ヶ月でぶつけるとは、痛かったです。修理代が二つ合わせて17万くらい。もともとどちらも中古車だし、1台分は子供が払うと言っていたとはいえ、子供の乗っている車の見積もりは十万強の修理代です。
社会人になったばかりのペーペーにはとても払えないです。凹みはなく引っ掻き傷だけなので、まぁいいかとし、10月に買った方の車を六万弱出して修理することにしました。

そして、12月半ばになり、旦那が夕方勤務先を出たところ、道で転倒、肩が痛いと言って帰ってきたのを整形に連れて行ったら、肩骨折ということでした。転倒は駐車場の車止めに足を引っ掛けたとのことですが、肩から落ちるとは、さすが運動神経の鈍い旦那です。ということで仕事もできず、自宅療養1ヶ月半ぐらいになる見込みかな❓
それにしても、ああだこうだ言うし、顔面はずっと蒼白だし、何度も骨折している子供より手が掛かるし、旦那の顔見るとべートー弁の悲愴を思い出したりして‼️それでも、生きているし、いいじゃん。

車の修理と人間の修理とどちらが安いか❓なんて思ったりしても旦那には言いません。旦那ももう歳なので、鶏のように4時に起きて誰よりも早く職場に行き仕事をやるなんて「やめよ」と神様が無理に強制静養をさせたのだろうと思っています。いいことです。

こういうことって波があって、なる時にはなるような気がします。この波が過ぎれば飛躍が待っているでしょう。今のところは旦那の肩の怪我がなんとかうまくくっついて早く治るよう願うだけです。

しかし、結構要求や雑用が多く、旦那の病院の送り迎えや、服が着れないのでぽんちょを出したり、することがいっぱいあるのに、夜ふけてから「パンは丸いパンにしてくれ」なんて言うので疲れます。「夜になってからコッペパンを作るのは時間がかかるから食パンにしろ」と言いましたが。←食パンはホームペーカリーで焼くのでそう手間はかからないのです。手が使えないと言うのは周りまで疲れます。私が出したゴミを「違う、もう一度こうこうするのだ」なんて言うので、嫌になってきました。ゴミなんてそんなにやらんでもいいのだよ。とうとう、「自分でやってけろ。ワシはやらん」と言ってしまいました。旦那はこういったどうでもいいことにキチキチとしてしているのですが、家のメンテナンスとか、釘の打ち方とか、全然考えてなく大雑把なのでそこが私とまるで違うのです。

早く治ってくれ。一刻も早くだ‼️
関連記事
Secret

プロフィール

工芸美術をやっています。2017年からスペイン語の試験を受けています。が、ドンキホーテはいまだに完読できていません。握力は小学生よりない力なし。ひっそりとこのシャバの片隅でモーニングを食べている凡人です。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★


☆★☆

十二か月の着物

手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...

カテゴリ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
126位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
42位
アクセスランキングを見る>>

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

クマネルおすすめコーナー

月別アーカイブ

カテゴリ別記事一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カレンダー

07 | 2021/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSS登録er

最新トラックバック

イラスト