FC2ブログ
   
08
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

激動の秋だった

今はクホホホと笑い飛ばすだけです。
すったもんだ。ああだこうだ。世話になった人を応援はしますが、それ以外は「あんなことを言ってるぞ」と面白おかしく見るだけです。

リコール、面白かったです。負け惜しみではありません。金と時間と労力をまま、使いましたが、やはり何事もやってみるものです。今って本当に激動の時だと感じています。天と地がひっくり返るような、今まで善と思っていた人が鬼畜だと分かってしまったり、公平だと思い込んでいた事がまるで違っていたり。それまで思い込んでいたことが覆されることの連続です。一応、何でもかんでも参加しないと気が済まないたちなので、ショックは大きいです。それにつけても自分の見る目のなさに赤面です。T先生、本当に清らかな風の中に立っているように見えたのですが、金を支払わないで、支払いを4ヶ月も待っていた相手方に「許す」なんていう人とは、想像もつきませんでした。すいません。

ぼかすか。あいたた。なんだこいつ、なんだとスカポンちん なんてこともあるようなないような。まあ、リコール関係のツイッターもしばらくは見ることはやめます。しかし、こんなカオスの中にすっぽりとハマっているとバシャール の針の穴なんてどうなんだろう。本当に小説みたいなことを味わうのは面白いですが、こたえるのも確かです。
が、
悟りを開くために自分だけお高い清い位置にいて濁世にダイビングしないなんて選択肢にはありません。バシャール がどうのこうのよりもこう生きるだけだなぁ。また、あんまりリコールの結果や幹部の腐り具合にもそう腹は立ちません。こんなものです、誰でも人間ですから。ただ、びっくりしすぎて腰が抜けた感があり、立て直し中です。

リコールで語学の勉強も家の修繕も物作りも全く中断したので、それらを再開します。今回のリコールでわかったことは多々あります。その中で身にしみて感じたのは、どんな清廉潔白な人でも闇は抱えているし、弱い。そんな簡単なことさえ人は見えない、見抜けないことがあるということです。信じるということは洗脳にもつながり、恐ろしいと思います。

世の中どうなるかわかりませんが、バラを見たり、猫を触ったりして生活を楽しむのは続けます。
関連記事
Secret

プロフィール

工芸美術をやっています。2017年からスペイン語の試験を受けています。が、ドンキホーテはいまだに完読できていません。握力は小学生よりない力なし。ひっそりとこのシャバの片隅でモーニングを食べている凡人です。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★


☆★☆

十二か月の着物

手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...

カテゴリ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
126位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
42位
アクセスランキングを見る>>

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

クマネルおすすめコーナー

月別アーカイブ

カテゴリ別記事一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カレンダー

07 | 2021/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSS登録er

最新トラックバック

イラスト