fc2ブログ
   
12
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

次を考えようーリコール終了

リコールは途中で終了のようです。今のところ、終わったのかなんなのかはっきりしないすったもんだの最中です。一使用懸命やっていて途中で梯子を外されてやめたくないという人の気持ちはわかります。が、なんにしろ、後やったとしても九十万近くの署名は集まらないです。気持ちが治らないと言うことで、運動を続ける人もいますが、私はそんなことはしません。無駄だからです。結構大変な思いをして署名を集めてきましたが、今回はさっぱりとやってきたことは捨てました。未練はないし、惜しい気持ちもないです。

経験だけはしっかりと掴んだので、2年後の選挙で大村の首を取ることを目標とします。記録として細かいことでもとっておきます。今回の失敗は貴重な財産です。それを得られただけでも大きいです。

何をするにしても、物事はよく考えてやらないといけませんね。人が関わることは特にです。戦はできる限り将兵の無駄な消耗を避け、やることが鉄則だと思います。また、なんでも代役を立てておくことも必要でしょう。
今、考えているのは前から思っていた[ボランティア]という存在とは❓ということです。

前からうすうす思っていたのです。ボランティアという形の危ないというか、いけない許せざる点をこのリコールでも大きく感じました。そのうちこのことについても書きたいと思っています。
リコール運動は本当に平和ボケしている人には物事の裏の裏を見せてもらえる良い機会でした。これはお金では買えない素晴らしい経験だったと思います。しかしこれで何か金が儲かるとか、偉い人と知り合いになれるとか、誰かに褒めてもらえるとかは全くなく、その反対でこの世的には損ばっかり。でも、こういうのが本当の面白いことなのだろうと思います。
関連記事
Secret

プロフィール

握力は小学生よりない力なし。ひっそりとこのシャバの片隅でモーニングを食べている凡人です。猫、鳥、虫等、とやり合いながら暮らしています。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★


☆★☆

十二か月の着物

手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...

カテゴリ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
174位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
53位
アクセスランキングを見る>>

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

クマネルおすすめコーナー

月別アーカイブ

カテゴリ別記事一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カレンダー

11 | 2022/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

メールフォーム

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSS登録er

最新トラックバック

イラスト