FC2ブログ
   
08
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

大村知事リコールについて 考察2 事務局の真の姿、意図

前回のー事務局の怪ーにて書きました。

事務局のやる気のなさと杜撰さ、いい加減さはリコールの始めから現れていました。
署名簿の発送の遅れ、杜撰な間違いだらけの署名簿。おかげで署名開始は1ヶ月以上遅れ、実質的に1ヶ月よりも短い期間で署名活動をしなくてはいけない羽目になりました。

署名活動にあったって終始電話も何も通じない事務所。街頭署名をやめよとまで言ってくる不可思議、ただそれだけは向こうからすぐに連絡してくる不可解さ。署名集めには誰からも署名を集めれる代表責任者を一人でも多くした方がいいのに、五百人も候補がいたのに、事務局長の判断で36人に減らしたこと[ある人から聞いた話です]。クラウドファンディングでもいまだにグッズを受け取れない人がいること。私はようやく三日前に受け取りました。
そしてこれは大きなことなのですが、リコールの会を政治団体として届け出たこと。このことで制約が多くなりすぎ、活動に大きな影響が出たし、ボランティアの心身、金銭的負担は大きくなりました。なぜこんな不利なことをわざわざしたのか❓

これは事務所が無能なのか、いい加減なのか、やる気がないのか、それともやると見せかけてことを進ませないようにしようとした反対派の工作員が事務所にいるのか❓ボランティアは私が知る限りはみんな怒っていました。だって、署名簿がリコール終了時でも送られてこないなんて、ちょっと話すと「わしも」、「私も」なんてそこかしこで聞くのですから。

これはどういうことだ。ボランティアや献身的な署名受任者の方々から散々に言われている事務局長の経歴などを調べてみました。この田中事務局長と言う方は、県会議員に二期当選していますが、あとはあちこちで出馬するも落選。このリコール旗揚げと同時に維新の党の愛知県の支部長に就任しています。
維新...
これは、あぁと思わせてくれました。

続く
関連記事
Secret

プロフィール

工芸美術をやっています。2017年からスペイン語の試験を受けています。が、ドンキホーテはいまだに完読できていません。握力は小学生よりない力なし。ひっそりとこのシャバの片隅でモーニングを食べている凡人です。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★


☆★☆

十二か月の着物

手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...

カテゴリ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
126位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
42位
アクセスランキングを見る>>

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

クマネルおすすめコーナー

月別アーカイブ

カテゴリ別記事一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カレンダー

07 | 2021/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSS登録er

最新トラックバック

イラスト