FC2ブログ
   
08
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

戦国のある武将の不幸な話とリコールー前世2

敵は他国であるのに、自国内で分裂し、一族、古い家臣団の中でも割れてしまう。他国の血を引いた血族もいる。疑惑と不信は高まる。そんな状況があり、一つの家の中でその中のあるものを葬り去る。そんなことが戦国の世にあったのです。

そして、今、リコールの状況においてもリコールをやってきた人が、なんと高須先生の署名簿集めに「不信な署名があった」としてケチをつけ、先生はそれに対して憤慨し、それと今までの事務局の怠慢さに少なからず不満と不信を抱えている人が糾弾される事態になったり。それはないだろうと思えることもあります。わやとまではいきませんが、混乱状況は少し似ているかも知れません。

今回は命まで取られる人はいないのでいいのですが、リコールに参加しているから、戦いに精通している家康さんが○○殿と何かを教えてくれようとしているかもしれないですね。前世とは無関係かも知れません。
ただ、偶然に前世と関連するかもと思った人の名は、又の名が私の名前の字と同じでした。

私は今回のリコールと昔の私の名前の字の人のことはどこか似たようなことがあると思います。私はリコールにおいては雑兵以下の立場です。高須先生の発言を聞くにつけ、同じものを見ているはずなのにまるで違って見えます。なぜか❓視点ということから考えてみると、物事はこの地上において偏った自分からだけの視点からしか見られてないのでは❓と思わざるをえません。

リコールにおいて
高須先生から
事務局長から
事務局に近い人から
署名代表者から
各受任者から

以上の人の見えるリコール活動はそれぞれで全く違うものを見ているのでは❓と思うのです。
なので同じものを見てもまるで違っていたのではないかと思います。仮に事務局が各受任者と先生の間を分断すれば、活動の不首尾はもちろん、作戦もざると化します。そこにスパイなどが入り込んだと思います。先生の見込んだ署名数と、地方でやっていた私の見込んだ署名数は倍の差がありました。見ていたものがまるで違っていたのです。

同じように
ある戦国時代の武将の家
武将
息子
家来集団1
家来集団2
武将と息子を分断する者がいれば容易に、お互いの不信感を増大でき得ます。
誰かがお互いの不信を煽れば容易にその溝は深まり、うまく行けば全てを弱体化できます。
お互いがお互いを全くちがう視点で見てしまったのだと思います。

これは、横の連携ができていないということと、横つながりでの関係でなく上下の関係ということです。
リコールは高須先生一人を頂点においたピラミッド型です。高須先生は私欲なくリコール を始めたのですが、このピラミッドにも問題があったと思います。大将を頂点にしたピラミッド型であっても、大将の下の者がその下に何もつたえず、分断が起きてしまったのです。ある武将の家でも同じです。

ピラミッド型は真ん中に入る人たちが上から下へとうまく橋渡しをしていたらうまくいきますが、そこが機能しなかったら全てが崩れるのです。せめて、頂点は一点でなく、高須先生と同等に考え、先生が相談しあえる人が何人かいたらこんなことはなかったと思いますが。なかなか先生も病気があり厳しいので、難しかったかもしれませんね。

縦だけでなく、横のつながり。重要だと思います。


関連記事
Secret

プロフィール

工芸美術をやっています。2017年からスペイン語の試験を受けています。が、ドンキホーテはいまだに完読できていません。握力は小学生よりない力なし。ひっそりとこのシャバの片隅でモーニングを食べている凡人です。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★


☆★☆

十二か月の着物

手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...

カテゴリ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
126位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
42位
アクセスランキングを見る>>

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

クマネルおすすめコーナー

月別アーカイブ

カテゴリ別記事一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カレンダー

07 | 2021/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSS登録er

最新トラックバック

イラスト