FC2ブログ
   
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

リコールは終わったのだ

ツイッターを見ていて、高須先生が「第一次リコールは休戦。第二次イエスリコール大村知事運動は正々堂々、威風堂々とやらねばいかん」と言っているので、やはり、今回のリコールは道半ばで終了したということだと理解しました。
自分の理解力が足りないのか、頭が変なのか、なかなか終わったということがわかりませんでした。休戦と言っているけど、実態はこのリコール運動はやめということで、リコールがあるとするなら全く別の新しい二次のリコールだということでしょう。
ー休戦ー
うーん、多分こういう表現↑休戦などがよくわからないのだろうなぁ。

例えば、
○月○日をもって、リコール運動は中途終了、中止です。よって票集めもこれで終了です。まだ街頭署名等活動半ばの市町村もありますが、本日をもって全ての活動の中止、終了とさせていただきます。明日も署名収集活動を予定されていた方もおられると思いますが、誠に遺憾ながら、今日をもって活動の停止をお願いします。
署名活動にご協力いただいた方、誠にありがとうございました。リコール活動についてはまた新たに第二次リコール活動を若い方が始められることを期待しています。


こんなふうにリコールの会のホームページに出してくれたら、わかりやすいのですが。高須先生のツイッターだけなので何がなんなのか、はっきりしないという形になってしまったのです。

この終わり方が、非常にまずく、真面目にやっていた人の気持ちを非常に損ねてしまったと思います。みんな傷ついてしまったと私は思います。本当に、ボロボロになってこの活動をしていた人たちがいたのです。体と心と時間とお金とたくさんのものを出してやっていたのです。もう少し、このたくさんの名もなき協力者の人をねぎらって、いたわって欲しい。私たちボランティアは高須先生には感謝しているし、お体のことを心配しています。ですから、いくらリコールで頑張ったとはいえ、先生の体を損ねてまでは進めようとは思わないです。
ただ、やめとはっきりと具体的に言ってくれればいいのです。

高須先生が、全身がんを患いながらもリコールの旗を挙げ、途中で中止となりましたが、指揮をとられ実現されたことは本当に凄いことで愛知県民としてありがたく思っています。
でも、体がボロボロになるほどがんばった名もなき人々がいたことを忘れないで欲しいのです。曖昧な言い方をせずに、できればはっきりと終了宣言を事務所のホームページに出して欲しいと思います。
関連記事
Secret

プロフィール

工芸美術をやっています。2017年からスペイン語の試験を受けています。が、ドンキホーテはいまだに完読できていません。握力は小学生よりない力なし。ひっそりとこのシャバの片隅でモーニングを食べている凡人です。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★


☆★☆

十二か月の着物

手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...

カテゴリ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
18位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
12位
アクセスランキングを見る>>

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

クマネルおすすめコーナー

月別アーカイブ

カテゴリ別記事一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カレンダー

07 | 2021/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSS登録er

最新トラックバック

イラスト