FC2ブログ
   
09
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

リコール中断。リコール票、今は四十万少しだが。

リコールの票は今のところ四十万台です。マスコミは嬉しくてはしゃいでいるでしょう。大村知事もほっとしていると思いますが、この戦いはいまだ終わりは迎えていません。なんにしろ、大村の首をとるまではみんなは活動を続けます。
ずっと大村には首に四十万の刃が向けられており、それは首をとるまではなくなりません。

こういうのもいいかもしれませんね。ずっと首を狙い続けるというのも良い作戦だと思います。大村は気が小さいから、リコール派の熱が治らないと、結構効くと思います。人が悪いなぁ、あんたそういう人だったの❓と自分でも思います。が、じりじりととにかく大村の恐怖を煽りつつ、日数を稼ぐのもいいと思います。このすぐ先、全部の市町村の票が出揃って逆転するもよし。2回目のリコールに向かうのもよし。それをしつつ、愛知県知事選挙で大村にダメージを与え、打ちのめすのもよし。

高須先生は「兵は優秀、将がとろかっただけ」なんておっしゃいましたが、総大将は素晴らしかったと思います。病気に先生はかかっているので、事務処理などは副将級に任せざるを得なかったのです。でも、それが戦上手でなく、足手まとい、障壁ともなったことが最大の残念なところとなりました。大将と兵の消耗と成果をなかなかあげられないことにつながったと思います。

このリコールで、私は戦いというのは本当に奥が深いと思いました。戦力、時期、人、人を読む力、戦いの内容についての知識...様々なものが必要です。その中で私利私欲でなく熱い思いで参加する人、雑兵は一番の力です。マスコミ、大村知事は圧倒的な力でねじ伏せればどうにでもなると思っているでしょう。でも、違う。この四十万以上の白刃は消えず、もっと増えるでしょう。

大村の首をかくまでは、この思いは消えることなく続きます。不利に見えるリコール推進派でも勝機はあると心の底からふつふつと思えてくるのです。
関連記事
Secret

プロフィール

工芸美術をやっています。2017年からスペイン語の試験を受けています。が、ドンキホーテはいまだに完読できていません。握力は小学生よりない力なし。ひっそりとこのシャバの片隅でモーニングを食べている凡人です。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★


☆★☆

十二か月の着物

手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...

カテゴリ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
46位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
20位
アクセスランキングを見る>>

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

クマネルおすすめコーナー

月別アーカイブ

カテゴリ別記事一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カレンダー

08 | 2021/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSS登録er

最新トラックバック

イラスト