FC2ブログ
   
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

一部を除きリコール署名期間、終わりました。

リコール期間中はありがとうございました。ブログで広めてくださった方々、協力してくださった方々、ありがとうございます。そして全身がんでありながら、ずっと街頭に出てみんなに呼びかけてくださった、高須先生、本当にありがとうございます。病気なのに、あれほど頑張られるとは、びっくりと同時に心配です。また、連日ボランティアとして時間とお金を投じてこの署名活動を進めてこられたみんなにも感謝します。私の呼びかけで署名をしてくれた友人知人、街頭の行きずりの人たちにも感謝です。でも、私はほんのちょっぴりだけで、恥ずかしいです。

どのくらい集まったかな❓私の地方の署名状況を考えると厳しいと思ってしまいますが、名古屋市内がずっと伸び続けていて、どのくらい行っているのか、見当もつきません。ここまでの大変さを思うとぜひ、リコール成立するようにと、思っています。

名前も知らないボランティア仲間が「悔いは残したくない」とよく言っていました。そうなんです。悔いはしたくない。どうなるかわからないけど、自分にできることはする。そうしないと不消化の思いが残る。そんなふうに思いつつも、いざ街頭に立つと一瞬怯む。でも、そこを一歩前に出る。そんな繰り返しでした。
自分のダメさや怠け癖、リコールにのぞもうと思うたびに痛感します。でも、やらなくてはならないし、悔いはしたくない。そんなことがふっふっと頭によぎる。それがリコールの日々の瞬間瞬間の私でした。やっぱり私は名もない民草の一本です。でも、そんな一本一本の無名の草々が高須先生や河村市長と一緒になり、大きな妖怪を倒すのを夢見るのです。

庶民の夢、どうなるかわかりませんが、まだリコールも豊橋などでは続きますので、知人などへの署名依頼は続けます。
関連記事
Secret

プロフィール

工芸美術をやっています。2017年からスペイン語の試験を受けています。が、ドンキホーテはいまだに完読できていません。握力は小学生よりない力なし。ひっそりとこのシャバの片隅でモーニングを食べている凡人です。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★


☆★☆

十二か月の着物

手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...

カテゴリ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
18位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
12位
アクセスランキングを見る>>

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

クマネルおすすめコーナー

月別アーカイブ

カテゴリ別記事一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カレンダー

07 | 2021/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSS登録er

最新トラックバック

イラスト