FC2ブログ
   
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

どんどん月日が経って変化している夢

私は大きな古い家を買って住んでいる夢をもう二十年以上見ています。

最初は大きな家を買って住んでいるのですが、私はそれを大きいと思ってはいないのです。なぜならその家の一部だけしか住んでないし、住めないのです。また、自分の住んでいる部分の上の階は広い広間や、たくさんの部屋があるのですが、なぜかそこには足を踏み入れることもできず、使えません。なんとなく気味が悪く、入れないのです。また、その裏の敷地にも家があり古いのですがそこにも行けません。
なぜならそこは私の家なのに、知らない老婆が「ここはわしの家だ」といい、こちらを罵り、とても入れるような状態ではなかったのです。

というわけで自分の家の全体の半分にもならない少しだけで暮らしているのです。以上が20年以上前からしばらく見ていた夢です。

それから月日は流れ、いつの間にかあの老婆が敷地からいなくなっていました。そしてあの裏の古い家も無くなっていました。そして、昨日私は夢を見ました。夢の中でなんと私はあの家、敷地を売ってしまっていました。「広くても使えないところが多いから売ったのさ」なんて私は言ってました。それを夢で見ている私は「少しもったいなかったかも」なんて思っていますが、「まぁそうだな。あんな家は売って良かったのだ」なんて思っているのです。

面白いですね。わざと見ようとしているわけではないです。でも、ずっと家の夢は見続けていてそれがだんだん状況が変わってきています。今回はもうあの家は手放し自分の家ではなくなりました。この次はどうなるのかなぁ。できれば、きれいななバラとハーブの庭がある素敵な家がいいな。老婆とか、変なお化けのような古家の主もいらないし、古民家はもう遠慮して木造の薪ストーブかなんかついたおしゃれな家に、旦那はもちろん、犬と猫もいたりして。そこには時々子供の家族も来たりして。そんな夢を見たいなぁと思っています。
関連記事
Secret

プロフィール

工芸美術をやっています。2017年からスペイン語の試験を受けています。が、ドンキホーテはいまだに完読できていません。握力は小学生よりない力なし。ひっそりとこのシャバの片隅でモーニングを食べている凡人です。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★


☆★☆

十二か月の着物

手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...

カテゴリ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
18位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
12位
アクセスランキングを見る>>

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

クマネルおすすめコーナー

月別アーカイブ

カテゴリ別記事一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カレンダー

07 | 2021/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSS登録er

最新トラックバック

イラスト