FC2ブログ
   
08
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

不調だった脚の調子が格段に良くなりました

足の付け根、股関節とそれにつながった足の筋肉がぴっと痛くなり、このままどんどん悪くなったらイヤだなぁと思っていました。しかし、歩くのと自転車、トランポリンをやっていたらどんどん痛みはなくなり、昨日、今日は歩かなくてもどこも痛くありません。

歩くなどの軽い運動が足にいい影響を与えているのだと思います。それと座るのをロッキングチェアーに変えたことが良かったのだと思いますが、一番の影響は語学の勉強が少しイヤになり、あんまりやってないことにあると思います。足がぴっとしてから、なんとなく体に不安を感じました。そして、なぜか語学の問題集とかあまり前ほど熱心にしなくなりました。本当はもっと進めたいのですが、やる気も少しなくなり、それほど机の前に座っていません。それが足によかったのかもしれません。

世の中はうまくできてますね。リコールで外に出ることや他の用事もあるし、かえってそのことで悪化しつつあった足も動かすことになり、回復しているし、全てはうまく回るということかな。外国語は久しぶりに嫌気がさしていますが、それも多分体がそういう気分になっているということなのでしょう。ここまで来たのでそう焦らずやることとします。

今日はリコール関係で動いていたら、偶然、尾張徳川氏の名前は忘れましたが、墓碑に出くわしました。その時家康さんのことを考えていたのです。これも偶然ではないかもしれないと思っています。リコール、勝てそうな気がします。そう熱心にやってないし、非力だけど、できることはやってみます。なのでやはり、きっちりとした語学の勉強はしばらくお預けです。
関連記事
Secret

プロフィール

工芸美術をやっています。2017年からスペイン語の試験を受けています。が、ドンキホーテはいまだに完読できていません。握力は小学生よりない力なし。ひっそりとこのシャバの片隅でモーニングを食べている凡人です。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★


☆★☆

十二か月の着物

手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...

カテゴリ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
126位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
42位
アクセスランキングを見る>>

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

クマネルおすすめコーナー

月別アーカイブ

カテゴリ別記事一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カレンダー

07 | 2021/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSS登録er

最新トラックバック

イラスト