FC2ブログ
   
08
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

不可解なサンダルのこと

これを読まれた方は私が気が触れているか、勘違いしているかどちらかだと思われるかもしれません。私もわからないのです。頭、おかしいのかな❓

今週の月曜日の午後、掃除をしました。猫の毛があちこち舞っているし、ものが出しっぱなしでいよいよどうともならなくなったので居間の本を片付けた後、階段下の猫の毛を掃除機で吸い、ついでに玄関の靴を少し動かそうとしたら、
「あれ‼️見たことのないサンダルがある。自分のでも子供のでもないぞ。」子供のは青いのがあったが、リボンがついているし、足の裏が触るところも子供のは白っぽいのですが、それは青色で見覚えがないのです。先週、子供が帰ってきたので、子供が自分で買ったサンダルを玄関の隅に置いて行ったのだろうと思い、そのままにしておきました。

翌日、出かける用があり、ついでにあの青いサンダルをもう一度確かめようとしたらーないーのです。玄関には旦那と私の履物しかありませんでした。「あれ❓」おかしいなぁ。そう思いつつ外出したのですが、市バスに乗っている最中に、もしかして泥棒かもと思えてきました。いてもたってもおられず他のところにもいく予定をやめ早めに帰宅し、例のサンダルを探しました。でも、影も形もありません。

もしかして子供のサンダルの幻影があり、そう思ったのかもしれないぞ。そう思い、子供に連絡し聞いてみたところ、あの青いサンダルは全く知らないということでした。子供のサンダルにも似たものはないと言っていました。不思議なのは、月曜日は私はずっと自宅にいたので、誰かが入ってきたらすぐにわかるはずです。それでも泥棒かもしれないと思い、貴重品やお金を調べましたが、なんの変わりもありません。

どうしちゃったんだ、わし。

知らないサンダルを月曜日に見つけ、そのサンダルに他人の使った跡まで少しついているのを記憶しているのに、あのサンダルはないのです。ついでに旦那に聞いてみましたが、旦那もみてないとのことでした。

明け方にリアルな夢を見てそれを現実と勘違いしているのか❓でも、サンダルが多少汚れていて、匂いを嗅ごうとしたけど、やめた覚えまであるのです。
私がいるときに何者かが家に進入し、サンダルを玄関に脱いで家に入り、また履いて外に出たのか❓でも玄関扉の音もしなかったし、なんなんだろう❓しかし、あのサンダルを見かけたことはリアルな現実だし、訳がわかりません。忍者みたいな変質者だったら嫌です。それともオカルトっぽい何かなのでしょうか❓やっぱり自分の頭が変だったのか❓わかりません。
関連記事
Secret

プロフィール

工芸美術をやっています。2017年からスペイン語の試験を受けています。が、ドンキホーテはいまだに完読できていません。握力は小学生よりない力なし。ひっそりとこのシャバの片隅でモーニングを食べている凡人です。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★


☆★☆

十二か月の着物

手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...

カテゴリ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
126位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
42位
アクセスランキングを見る>>

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

クマネルおすすめコーナー

月別アーカイブ

カテゴリ別記事一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カレンダー

07 | 2021/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSS登録er

最新トラックバック

イラスト