FC2ブログ
   
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

走ったりするのはめんどくさいが‼️

一昨年、座りっぱなしで日本史などの勉強をしてから、どうも関節が痛くなり、いけません。それでもせっかくここまできたので座って文を書いたり、問題集をやったりしていましたが、ますます足の関節がピッと痛むようになってきました。

このままではいけない。

昨日、色々と考えていました。ここで学習を止めたらまたやり直しになるし、なんとか進めたい。しかし、体を動かさないと多分、老人のようにヨタヨタ歩きになり、そのうちそう歩けなくなるかもしれないぞ。でも、あちこち歩いたりチャリで走ったりすると、今度はそっちばかりに意識が向かい、ろくに本も問題集も見なくなるかもしれない。うーん、どうしたらよかろう‼️
いつだったか、A先生のスピリチュアルセッションで、私のことを亡くなった母やガイドが「あまり体が強くない。体のことを考えよ云々」と言っていたことを思い出しました。まぁ、そうかもしれない。よく考えるとこの物質世界では体があってこそ、何事もできるのです。まずは、今よりも体を動かし、筋肉をつけることだと思いました。

手に入れそう→捨てる その繰り返しをずっとしているのかもしれません。語学の山は体の声を聞きつつ超えることとします。そこで、語学に当てていた時間の半分を歩いたり、チャリに乗ったりすることに使うことにします。バイトはコロナが流行ってからほとんど今までのものは無くなってしまったし、子供も自活し始めたのでそうガツガツしなくてもいいのです。

まずは歩くこととチャリで走ることをどうやって毎日続けるかということと、その合間にいかに語学を頭に入れるかということを考え中です。集中して勉強しなくてはいけないと思い込んでいましたが、今度は自分の体が自分に「そうではない。軽く、細切れでもできるぞ」と教えてくれているのかもしれません。なんにしろ、この体の悲鳴は悪いことでなく、今まで自分が思ってもない世界、可能性が他にあると教えてくれているように思えます。
関連記事
Secret

プロフィール

工芸美術をやっています。2017年からスペイン語の試験を受けています。が、ドンキホーテはいまだに完読できていません。握力は小学生よりない力なし。ひっそりとこのシャバの片隅でモーニングを食べている凡人です。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★


☆★☆

十二か月の着物

手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...

カテゴリ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
18位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
12位
アクセスランキングを見る>>

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

クマネルおすすめコーナー

月別アーカイブ

カテゴリ別記事一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カレンダー

07 | 2021/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSS登録er

最新トラックバック

イラスト