FC2ブログ
   
08
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

コロナでもかまわん

テレビは見ないのでどうもみんなと感覚が違うかもしれません。コロナはそう恐ろしく思えません。

死んでいる人が増えていると言っても、いつものインフルや風呂で死んでいる人、はたまた餅をつまらせて死ぬ人よりコロナで死ぬ人の方が遥かに少ないです。また、愛知の八月の死者の中には、別の病気で死んでいるのに、死後コロナ検査で陽性だったということでコロナの死者になっている人もいます。おかしいです。

土曜日、じっと刺すような視線を電車で感じました。あれ❓あっ❗️ マスクをするのを忘れていました。おばあさんがこちらを見ていたわけが分かり、薄い手作りマスクをしました。その後、日曜日に御在所岳の頂上に行ったら、カップルが二人いてそちらに近づいていたら、女性が「もうここから離れる」と言っていました。男性が「何で」と聞きました。返事は「三密になりたくないから」です。
IMG_20200817_095853_copy_275x366.jpg
ここは風が強く、人もそんなに近くにおれないでこぼこの岩の上なのです。時間も朝一番なので人も三人、四人しかいません。近くにくっついて立ったり座ったりはしようとしてもできないところなのですが。三密はいやだ です。

私はマスクなんて嫌いなので本当はしたくないので、外ではしません。できれば家の中でもしたくないのですが、こんな山のてっぺんで間接的にマスクをしてないことを嫌がられるとは、びっくりしました。

その後、帰途に寄ったパラミタ美術館では、マスクが顎に下がっていたのでしょう。すぐにかかりに「マスク...」と注意されました。
みんな本気でマスクに効能を求めているのか❓コロナはことごとく人を死に至らしめる病と思っているのか❓みんなの頭の中は相変わらずよく分かりません。コロナがどれほど危険かわからない時に中国人がいっぱい日本に入ってきても何の警戒心もなかったのに、六月に愛知のコロナ死者がゼロ、七月は一人であっても途方もない病気のように恐れています。こんなことを言っては反発を買うと思いますが、馬鹿馬鹿しいと思います。

私はもともと咳が止まらなくなったりすることがあるので、みんなに恐怖を与えるといけないので施設の中ではマスクはしたりしてますが、仮にコロナにかかっても良いと思っています。そんなに人も死んでいないし、そうたいしたことないと思っています。それにもう十分生きました。それよりも普通に咳が出始めて止まらなくなり、周りに何かされる方が怖いなぁと思います。

普通の感染症や日射病で何日も寝込んだことがある私からするとコロナよりマスクをして炎天下で倒れる方が怖いです。もっと怖いのは恐怖に駆られて行き過ぎた感染予防を強いる世の中です。
関連記事
Secret

プロフィール

工芸美術をやっています。2017年からスペイン語の試験を受けています。が、ドンキホーテはいまだに完読できていません。握力は小学生よりない力なし。ひっそりとこのシャバの片隅でモーニングを食べている凡人です。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★


☆★☆

十二か月の着物

手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...

カテゴリ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
126位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
42位
アクセスランキングを見る>>

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

クマネルおすすめコーナー

月別アーカイブ

カテゴリ別記事一覧

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カレンダー

07 | 2021/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSS登録er

最新トラックバック

イラスト