FC2ブログ
   
09
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

銀河鉄道、コロナからどこへ続く[せせら笑う木星}

栄枯盛衰、物事には始まりがあり、終わりがある。この世界の終い支度をするのが土星としたら、その前の栄を表すのは木星ではないのか❓木星、この星は西洋でもインドでも基本的に良い星で、この星が良い位置にあり良い影響を受けれたら人生はうまく行くと言った感じです。

しかし...私にとっては良くなく、悪い星と言って良いのです。私は木星の位置などが悪いのが何重も重なっているのです。おかげで私はこの世の煌めくキラ星でなく、海の底のヒトデなのです。なので木星は嫌いなのですが、栄耀栄華、出世、人望、成功、この世の上を行こうとするにはこの木星の強さがいるのです。また、法律とか、正義とかも司っていたと思いますが、これらの影響を受けると素晴らしき出世運に恵まれた人、名声勝ち得た正しき人となるだろうと良い木星を持った人を私は昔は羨ましくもあったのですが、この頃は違うのです。

木星って考えるたびに、なんとなくせせら笑っているのです。それも、その顔が、こいつと重なっているのです。この二階じじいは相当上まで昇り詰めました。支配力、全てを自分に従わせる力、それを80すぎてもこのじじいが持っているなんて嫌になります。

二階と木星、なぜ重なって見えるのだろう。

魂は自由です。それなのに、本当は物質中に押し込められ、物質的な栄耀栄華を目指す。そんなのを木星は嘲笑っているような気がします。星の力は存在します。木星はその力と幸運を授けられた人に「ほれほれ」とけしかけ、ますますこの物質社会はさかえるが、それを生み出す目に見えない世界は忘れ去られるのではないか。法律と言っても、登りつめた権力者に都合のいい法律、正義ではないか❓
木星はどんどん広がる性質があるとインド占星術では言います。栄え、発展する現代社会、それは歯止めがありません。木星に占星術は高潔な性格を見てはいますが、占星術も木星を見る視点も物質に足をおろしてでのことです。

木星が約束する成功、素晴らしい人生、社会、そのものがこの物質的な世の中基準でなし得ることとなるならば、この物質世界を押し進め、上へ上へと昇らせていく。そんな原動力となっているような気がします。何をしても常に登り続ける。増やし続ける。

私は5木星の表す物質文明の昇り詰めてもまだ広がろうとする世界を6 の土星が終わりにする時が来たのではと思っています。土星は縮む性質があるのです。

どの占星術でもない、わしさま占星術ではみんなが忌み嫌う土星は破壊苦しみを伴いますが、非常にストイックでごまかしがない性格を感じます。そして、物質世界から抜け出る唯一の突破口を開く星なのではないか。普通はあくまでも6までで繰り返すこの世界は栄え、破壊を繰り返しますが、六進法の円から抜ける、6から7への道、それがこのコロナ蔓延の今、あるのではと思うのです。
関連記事

コロナ

圧巻です。素晴らしい展開に目をみはらされました。
木星と二階が重なるというのもうなずけます。
太陽から数えて3番めと5番目と6番目の
惑星は形として三角、五角、六角で、
地球、プレアデス、宇宙連合のことだと
ある宇宙人が私に教えてくれました。
木星こそが二階の如き
太陽から木星までが太陽系で、
そこまでが太陽圏=地球だと。
土星はそこを回る月で、系外宇宙は
その外に広がる7番目からだと言うことに
私もようやく気が付きました。コロナの
67はそれのことだったか!!
6から7へ抜ける道ですね。
るんるうんさんの記事で解明されました。

Re: コロナ

えっ、三角、五角、六角。私はその形と角度、円との関係などずっと考えていたのてすが、そんな関係があったのですか。目から鱗です。そうだったのか。ありがとうございます。すごいです。
太陽圏=地球。パズルがハマる感覚があります。嬉しいです。

Secret

プロフィール

工芸美術をやっています。2017年からスペイン語の試験を受けています。が、ドンキホーテはいまだに完読できていません。握力は小学生よりない力なし。ひっそりとこのシャバの片隅でモーニングを食べている凡人です。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★


☆★☆

十二か月の着物

手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...

カテゴリ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
173位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
50位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

リンク

RSS登録er

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

メールフォーム

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

クマネルおすすめコーナー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック

カテゴリ別タカラキッチンを使ってみて記事一覧