FC2ブログ
   
08
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

大村愛知県知事リコール8月よりスタート

愛知県知事のリコールを高須院長が音頭を取ってすでに始めてます。

実際には8月から署名活動が始まりますが、愛知県在住の有権者の方は既にポスト配付済みの葉書記入の上返信するか、ネットで会員に登録ください。
愛知100万人リコールの会

このリコールに至った経緯については大村知事のおびただしい失策{故意のものも多し}を県民として容認できないということです。
県立美術館で、偏った政治的な日本人を貶めるような展示をしたり、その展示に関して、事前に内容を名古屋市にわざと知らせずに開催したということ。それに驚き怒った河村名古屋市長が「このような展示会に公金はだせない」としたところ、コロナ蔓延の最中、大村知事が河村市長を訴えたのです。
その上、コロナが広がっている中、愛知県は誤って感染者情報をそれぞれの住所氏名その他の詳細のみならず、何と知られてはならないーaijin ❓ー実際は漢字です。などとまで書いてある非常に個人的なことまで公開してしまったのです。そのときに、知事はやたらとラジオで自分が「コロナを防ぐため、三みつを避けましょう...」などと盛んにその声を流していました。知事が出なくても良いし、金を使ってそんなことを呼びかけなくても良いのに頻繁にその放送は流れていました。

なのに、個人情報流出があった時、知事は何もマスコミに出ることなく、県の職員が表に立ち謝罪しただけでした。こんな重大な失態の時に自分が出ず、下のものに全てやらせ、自分は涼しい顔で「三密を避けましょう」です。

このような恥ずべき知事なので、とうとう高須院長が立ち上がったのです。

大村知事は芸術家にコロナの対策の一環としてお金を支給するとしました。その後また別枠で全国の芸術家に三年間にわたり補助金を出すとしました。これはどういうことなのでしょうか。
私は医療関係者から、「大村が無闇にPCRを進めることで、いくつかの病院が赤字になっている。」と聞きました。病院負担が多いのです。医療従事者はコロナ対応という重い仕事をしているにも関わらず、収入はそのため減額となっている。危ない公立病院もあるのだ」と聞いています。不思議なことにこのようなことはマスコミは流しませんし、医療従事者の疲弊も病院の収益悪化のための職員の減給も報道しません。

また、愛知を緊急事態宣言県に国が「入れる」と言ったら入れるなとはねつけ、すぐに反対に「入れよ」と翻したり、あまりにも仕事ができなさすぎます。ただ、お飾りの知事であればまだしも、無能を通り越して害毒と化しています。

今回のリコールは高須院長の最初の記者会見を皮切りに準備が進められて来ました。この記者会見の時には、ジャーナリストの有本香さんや作家の百田さん、なども同席しましたが、中日新聞など取材に来たにも関わらず、ほとんどのマスコミが全く報道しませんでした。この記者会見では既存メディアが有本さんにやり込まれる姿がありました。

そして、高須院長はリコールをこのまま進める前に、議会にも働きかけようと考えられたのです。議会にもリコール推進、賛成者がいたら、このまま進んでいったら議会も知事と同じムジナと思われてしまいます。そこで、愛知県議会に知事の不信任を請願することを考えられました。この議会で受けいられないにしても、そうではないと行った議員もいたと、議員たちがリコール不支持のためのブーイングを受けないようとの配慮からでした。少しは骨のある議員もいるのだぞ、そんなことも発信されたかったのでしょう。また、きちんと態度を示さない議員の立ち位置をはっきりさせる意味合いもあったと思います。

この不信任請願の陳述が7/2昨日行われたわけです。夕刊フジ関連記事

あっさりと却下されました。高須院長を指示するのはこの請願を仲立ちした島袋さんという議員さんだけだということがわかりました。この議会の顛末はこのブログでも書いてますが、高須院長の椅子もないひどい議会でした。一般人と同じように傍聴席の抽選券をゲットしなければならないなんて、私と同じく高須院長が受付でその申し込み記入をしている動画を見て力が抜けましたよ。時間も3分しかないと指定しておきながら、「これだけでは受付れん」などと抜かす議会。ひどいものです。やはり、議会の解散も同時にするべきと思いました。

腐りチェーンは酷く、既存マスコミ、県、県議会議員、知事、それらをぐるぐると巻いています。あのツボイノリオも高須院長をラジオで罵っていたとか。やはり、マスコミで安定して仕事を得ている人はこれらのチェーンの一部です。
スピリチュアルの人も一般人も政治的なことは関わらないとしています。しかし、みんな関わっているのですよ。このまま何もしないということは病院が疲弊して自分が十分な医療を受けられなくても良いということを選択したということではないでしょうか。

私は今回の不信任請願の傍聴を見に出かけ良かったと思います。肌でいろんなことを感じました。まだまだ知らないことは多いです。傍聴を希望したのは三十人以上でした。がほとんどは先生の席のため譲りました。くじびきの棄権です。棄権しなかったのは左翼みたいな人でしたが、年寄りが多かったです。

あの人たちは年寄りだ。大村知事の政策で病院は青色吐息だ。医療が逼迫したら、誰を助けるか‼️

緊急時、もちろんトリアージというのがあり若い生き残れそうな人を選択するのです。なのに、大村支持か。
自分が一番危ういのにその穴を深くしている人たち、こんな人たちもいるのだと思いました。
関連記事
Secret

プロフィール

工芸美術をやっています。2017年からスペイン語の試験を受けています。が、ドンキホーテはいまだに完読できていません。握力は小学生よりない力なし。ひっそりとこのシャバの片隅でモーニングを食べている凡人です。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★


☆★☆

十二か月の着物

手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...

カテゴリ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
113位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
40位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

RSS登録er

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

メールフォーム

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

クマネルおすすめコーナー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック

カテゴリ別タカラキッチンを使ってみて記事一覧