FC2ブログ
   
08
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

銀河鉄道、コロナからどこへ続くのか[黒い人]

今の時勢柄、[黒い人]こんなこと書くと殴られそうですね。日本なので良いでしょう。
浅黒い首の神さまシバ、黒いマリア、またり神、みんな黒い人[神]です。ドラえもんの何かのシリーズで時空警察に追われる悪い奴らも黒服、黒サングラスだったような気がしますが、はっきりとは思い出せません。

さて、またり神、この神様は疫病を撒き散らす神様でありますが、この神様を祀ることで病気から退かれることもできるらしいです。そしてこの神様は日本独特の神仏混合の波をくぐっているので何が何やら分からなくなっていること大ですが、この神様は大黒天、大国主などと習合されてもいることから、黄泉の国、あの世の神様でもあるのではないかと思われます。また、シバ神も破壊と再生の神であの世の神でもあります。面白いのはまたり神は後戸の神としても祀られているところです。

ヘミシンクピンポンパンでマサトさんが「黒い服の男たちがケンタウルスからコロナ を地球に持って来た」ということを書かれていますが、この黒服の男や李真実さんが「天から黒い神様がコロナ を持って来てまいた」と言っている黒い衣を着た神様は同じではないかと思うのです。
そしてこれらの神様はどうも同じような気もするのです。

その神様はどこから[どこを目印に]降りたったか❓私は黒い色から連想したのは、「玄」クロです。老子の道徳経第一章を思い出されるとわかると思います。
とは万物の根源となるものであり、究極の黒なのです。真の黒は玄だと聞いたことがあります。辞書によると少しだけ赤みを帯びた黒とされていますが、これは納得できます。染色で真に黒を出すには赤下、赤をまず下に染めてその上に黒い染料を乗せるのです。すると何よりもどんなものよりも黒くなるのです。究極の黒です。

そして黒というと玄武です。風水などをやられている方はわかると思いますが、北は黒[玄]で表せられます。なぜ方角を色で表すのか❓

続く
関連記事
Secret

プロフィール

工芸美術をやっています。2017年からスペイン語の試験を受けています。が、ドンキホーテはいまだに完読できていません。握力は小学生よりない力なし。ひっそりとこのシャバの片隅でモーニングを食べている凡人です。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★


☆★☆

十二か月の着物

手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...

カテゴリ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
117位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
39位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

RSS登録er

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

メールフォーム

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

クマネルおすすめコーナー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック

カテゴリ別タカラキッチンを使ってみて記事一覧