FC2ブログ
   
08
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

銀河鉄道、コロナからどこへ続くのか[流れ星、不時着]ー番外編

天津甕星さん、ネットで探してみたら、昔よりずいぶん多く関連のサイトがありました。なんでも「君の名は」の裏歴史❓とかなんとか。そんなことは一時のブームだと、そうそう見もしませんでしたが、あるサイトで、天津甕星は星は星でもー流れ星ーだと書いているのを見つけました。

むむ❓流れ星...

流れ星との記述を見た途端、思い出したのは、小学校低学年の時の8月の夜です。その日はツー、すっと夥しい流れ星が空を流れていたのです。バックの空も星が多かった... 。流れ星に祈ると願いが叶うとか。あの星はどこに落ちていったのか。
そんなとりとめもないことを考えていたら、ふと思ったのが、天津甕星って、宇宙船に乗って航行中だったけど、ヘマをしたか、メカのトラブルで地球に不時着した宇宙人だったかも。それとも地球の妖しい光に幻惑され、つい近づいたら、地球に吸い込まれてしまったとか。

日本の神話に登場する神たちと、実際の古代の人々、それらの原型として、もっと初めの物語があるのではと思えて来ました。あまりにも飛びすぎですが、思えば思うほどそうだと思えて来ます。地球には他にも宇宙人が飛来していて、天津甕星とは全く違う考えの者たち、他星を支配するためにどこかの宇宙を飛び出して来た奴らもいたのでは❓ドラえもんの中で時空警察に追われる悪人たちがいますが、カカセオさんはあのような宇宙にいるならずものとは違ったのでは❓なぜなら、アマノカカセオは後世に非常に悪い奴として伝えられているからです。

全ては反対です。韓国は良い、日本は悪い、なんて日教組は教えていますが、本当は違います。悪いのは良い、良いのは悪い、真実は嘘、嘘は本当です。本当はカカセオさん、悪くないのでは❓

銀河鉄道からまたも逸れました。

続く
関連記事
Secret

プロフィール

工芸美術をやっています。2017年からスペイン語の試験を受けています。が、ドンキホーテはいまだに完読できていません。握力は小学生よりない力なし。ひっそりとこのシャバの片隅でモーニングを食べている凡人です。

るんるうん

Author:るんるうん
またの名はクマネルです。ふしぎなことが好きです。着物も好きです。

たまに、魚を捌きます。猫におしっこをかけられたこともありますし、珍しい体験もあります。

たまに-クッテネル-が記事を書きます。そちらもよろしく。

いつのまにか歳をとりました。

☆★☆管理画面★☆★


☆★☆

十二か月の着物

手持ちの着物を月ごとに替えて表示してみました。2015年1月
縮縮きものあわせIMG_1116  蕪柄の小紋と、金の傘の柄の帯 冬の野菜-かぶら-は、ほっこりとした暖かさを感じます。帯の地色は新春の華やぎを...

カテゴリ

最新コメント

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
117位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スピリチュアル
39位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

RSS登録er

月別アーカイブ

ブログ翻訳

powered by 3ET
powered by 電脳PC生活

メールフォーム

メールはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

検索BOX・タグ一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

クマネルおすすめコーナー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

以下のHPもありますが、休止中です。

星読の譜

QR

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック

カテゴリ別タカラキッチンを使ってみて記事一覧